2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2007年3月16日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年3月17日号) »

Boot Campを体験

Boot Campと言っても、元鬼の新兵訓練教官みたいな黒人のおっさん考案の超ハイテンションエクササイズではもちろんなく、Intel MacでWindowsを走らせることが出来るようになるファームウェア環境の方。
仕事でVistaで検証する必要があるものの、仕事用のXP環境をVistaに移行してしまうのは、何かと不都合があるし、今のところVistaの使用頻度は高くないので、先日導入してもらったMac miniに入れちゃえという目論見。

インストールそのものは、各種レヴュウ記事が書いているとおり、Boot Camp Assitantの指示に従えば何の問題もなく完了し、見事Mac miniでWindows Vistaが起動する。
ただ、Boot CampがVistaに正式対応してないせいか、ウチの環境ではMacintosh Drivers CDのインストールが失敗してしまい、Vista側に「起動ディスク」が追加されず、起動時のOptionキィ押下でOSを切り換えるしかないのがチト不便。
それでもキィボード問題以外は、特に何の不都合も無くMac上でVistaが動いてしまうんだから、キモチワルイことこの上ない(笑)。いやぁ、技術の進歩ってすごいなぁ。

しかし改めてVIsta触って思ったけど、どう考えても通常版で5万の価値は無いよ(いや、DSP版やアップグレイド版の2.5万でもまだ高いと思う)。

« 週間検索通信(2007年3月16日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年3月17日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/14280887

この記事へのトラックバック一覧です: Boot Campを体験:

« 週間検索通信(2007年3月16日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年3月17日号) »