2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« これはフェラーリのロッシ獲得の布石に違いない! | トップページ | おのれ謀ったな、新潮っ! »

レース開催すんのって大変なのよ。分かってる? 慎ちゃん

開幕を目前に控え、何やらSUPER GTがキナ臭いことになっている模様(キナ臭いは不穏当か)。
ゴタゴタの最中だからか、オフィシャルサイトは当たり障りのないニュース以外は沈黙しっぱなしだし、トーチュウが運営形態の変更を伝えたくらいで、AUTOSPORT webは記事を出してないし、Sports-Car Racingはなんだか歯切れが悪いわで、現時点では会長に就任した板東親分を始め、GT-Eの関係者が奔走してるらしいってことくらしか分からず、何とももどかしい状態。
まぁ今のところは、どんな形にせよ運営・参加者、観客双方にとって改善となる方向に動いてくれるのを願うだけですな。

で、だ。
今、日本で一番集客があるレースのGTですらこの有様なのに、「マン島にあやかって島で公道レースやれば復興に繋がるだろう」なんて安易な発想で、しかも元プロが危険であることに太鼓判を押したレースをゴリ押し開催したってとうてい長続きはしませんぜ。都知事。

« これはフェラーリのロッシ獲得の布石に違いない! | トップページ | おのれ謀ったな、新潮っ! »

コメント

う~ん…石原さんは有言実行で人気を得てきた人だから、周りが何と言っても聞かないでしょうね…。
「開催ありき」と論じてますが、都知事にしてみれば「俺が言ってるんだから当たり前だろ?」って感じでしょう!
むしろ「たかがレースごときで文句言うな!」位の気持ちでやってると思いますよ。「せっかく俺がレースする機会を与えてやってるのに反論するとは何事か!けしからん!」って怒ってるかも!笑
MFJも現役選手の試験走行くらいさせてみてはどうかな?
おっさん達が論ずると、必ず事故が起こったときの批判を恐れて、反対反対ばかりで話にならんと思うし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/14157454

この記事へのトラックバック一覧です: レース開催すんのって大変なのよ。分かってる? 慎ちゃん:

« これはフェラーリのロッシ獲得の布石に違いない! | トップページ | おのれ謀ったな、新潮っ! »