2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/64ストラトス対決。勝者は京商かCM'か? | トップページ | 変形合体電源プラグで世界中のコンセントも思いのまま »

ミニカー購入記(2007年4月14日号)

・イクソ 1/24 #3 ホンダRC211V“レプソルホンダ”('05 MotoGP 以下全て)
・イクソ 1/24 #69 ホンダRC211V“レプソルホンダ”
・イクソ 1/24 #15 ホンダRC211V“モビスターホンダMotoGP”
・イクソ 1/24 #33 ホンダRC211V“モビスターホンダMotoGP”
・イクソ 1/24 #6 ホンダRC211V“コニカミノルタホンダ”
・イクソ 1/24 #5 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズヤマハ”
・イクソ 1/24 #46 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズヤマハ”
・イクソ 1/24 #46 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズヤマハ”アメリカGP仕様
・イクソ 1/24 #46 ヤマハYZR-M1“ゴロワーズヤマハ”バレンシアGP仕様
・イクソ 1/24 #10 スズキGSV-R“チームスズキ MotoGP”
・イクソ 1/24 #19 カワサキ Ninja ZX-RR“カワサキレーシングチーム”
・イクソ 1/24 #56 カワサキ Ninja ZX-RR“カワサキレーシングチーム”
・イクソ 1/24 #7 ドゥカティ デスモセディチ“ドゥカティマールボロチーム”
・イクソ 1/24 #65 ドゥカティ デスモセディチ“ドゥカティマールボロチーム”

アート・ミニカーGINZAで各2,352円で購入。
イクソの1/24 GPマシーンシリーズの05年モデルが、07シーズンも開幕してしまった今になってようやく入荷。ただし今回はありがたいことに全種一斉発売ではなく、キャメルホンダ、フォルトゥナヤマハ、ティームダンティン、ティームロバーツの6台を除く14台のリリースに(ま、予算は確保してあるのでイッキでも構わないんだけどね)。
Altaya用としては結構前から供給があったのにここまで遅れた理由は皆目不明。06年モデルはいったいいつになるのやら(´・ω・`)。
ルーティンアイテムとは言えここまで遅れると、なんかときめかないねぇ。しかも、パーツの造形の繊細さこそ勝っているものの、塗装や印刷、デカールなんかの仕上げ面じゃ、半額以下のタミヤの方が上ってのもねぇ。
タミヤが毎シーズン全ティームをフォローしてくれるんだったらタミヤに切り替えちゃうところなんだけど。
ところでゴロワーズの2台、ロッシ車とエドワーズ車で青の色味がずいぶん違うけど、写真や映像で見てた限り、こんなに違ってたようには見えなかったんだけど…。

そんなことはさておき今回ハラ立ったのは、ミスクラやイケダのような大手には先週出荷してるのに、オイラが予約したアート・ミニカーのような零細ショップが後回しにされたこと。
代理店からすれば、扱い量の多いところを優先させるのは当たり前なのかもしれないけど、結果的に本来の客であるコレクターの心証を悪くして何の得があるのか?>国際貿易

« 1/64ストラトス対決。勝者は京商かCM'か? | トップページ | 変形合体電源プラグで世界中のコンセントも思いのまま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/14592127

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年4月14日号):

« 1/64ストラトス対決。勝者は京商かCM'か? | トップページ | 変形合体電源プラグで世界中のコンセントも思いのまま »