2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2007年6月20日号) | トップページ | 週間検索通信(2007年6月22日号) »

ミニカー購入記(2007年6月21日号)

・エブロ 1/43 #40 タイサン スターカードF40('95 JGTC)
タムタムで10,080円で購入。
タイサンがJGTCのスタートと共に投入していたF40のうち、95年に“日本一のフェラーリ遣い”こと太田哲也がドライブした40号車がエブロから登場。フェラーリなので、例によってモノはレッドライン製。
なんで商品名が“JGTCメモリアル”になってるのかは不明。ポルシェ特注のモビーディックが、ポルシェミュージアムで保管されてる状態を再現してたみたいに、「今、タイサンに保管されてる状態」ってことなのかな?
いやしかし、当時はストック状態に毛が生えた程度のF40で勝負になった(94年は第4戦のSUGOで、95年は第4戦の富士で優勝)、ってんだから、F40恐るべしとゆーか、絶妙なレギュレイションだったとゆーか。
アドバンカラーがかっくいい、マッチが乗った34号車も出して欲しいけど、いかんせんレッドラインベイスだから値段がな〜。国際貿易がイクソ金型使って出してくんないかね。

« ミニカー購入記(2007年6月20日号) | トップページ | 週間検索通信(2007年6月22日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/15498435

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年6月21日号):

« ミニカー購入記(2007年6月20日号) | トップページ | 週間検索通信(2007年6月22日号) »