2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 童夢マダー(・∀・)っ/凵 ⌒☆チンチン みたいな | トップページ | 大スクープ! 今年のル マンは、ルノーがポールポジションを獲っていた!? »

愛の無い設計の駐輪機

渋谷区役所二輪駐車場の写真ちょっとした買い物をしに、久々渋谷へバイクでお出かけ。
駐禁の取り締まりが厳しくなってから以降も結構路上駐車が目立つ渋谷だったけど、取り締まりが厳しくでもなったのか、路駐してるバイクがほとんど見あたらないこともあり、渋谷区役所の敷地内に新設された二輪駐車場に停めることに。

ところがこの駐輪機(って言うのか?)の使い勝手が悪くイラっとくる。
まず固定する際、下りて押した程度の力では手前側の可動ホルダーが倒れないので、エンジンをかけて、ちょっと勢いを付けて突っ込む感じになるんだけど、写真の通り、前輪が浮く感じで固定されるので、ホルダーに乗りきった時に爪先立ちになるのがすっげぇ不安。
実際はホルダーが支えているのでバイクが倒れるってことは無いんだけど、少なくとも最初はそんなことわかんないわけじゃない。だからフラついた瞬間は結構アセる。
で、外す場合も跨って下がるわけだけど、やはり少々勢いを付けて下がらないとホルダーが動かないので、いざホルダーがリリースされて着地すると、結構ショックがあって「おっとっと」となってしまい、足付きの悪いバイクに乗ってる人や腕力に自信が無い人なんかは、ヘタすると立ちゴケしかけないというシロモノ。
そもそも、下りて押して入れるのか、乗ったまま突っ込むのが正解なのかもわからない時点でユーザビリティ的にはアウトなんだけど、何にせよ、こんなライダーに愛の無い設計したヤツって、ぜってぇバイク乗って無いに違いない。イッペン自分で使ってみろ(-_-#)。

とか思って、帰ってきてちょっと調べたら、これがなんとワイズギア製であることが発覚(・д・)。
これでワイズギアへの信用がガタ落ちになりましたとさ。

« 童夢マダー(・∀・)っ/凵 ⌒☆チンチン みたいな | トップページ | 大スクープ! 今年のル マンは、ルノーがポールポジションを獲っていた!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/15453893

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の無い設計の駐輪機:

« 童夢マダー(・∀・)っ/凵 ⌒☆チンチン みたいな | トップページ | 大スクープ! 今年のル マンは、ルノーがポールポジションを獲っていた!? »