2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« プレミアム感ゼロの鈴鹿8耐プレミアムボックス | トップページ | ヤマト的、またはノーマルスーツ的宇宙服をMITが開発 »

以外とショボイ『FREEDOM』

週末、ANIMAXで放送されたのを録画しておいた『FREEDOM』をのんびりと観賞。
話の方は、少なくとも今回放送された前半3話に関しては、手垢にまみれた設定・展開で目新しさは全然無しで、ちっとも盛り上がってなくて期待ハズレ。うむむ、『地球篇』になったら、ちっとは面白くなるのかしらん?
だいたい、大友克洋が関わってると言うことで期待して見たのに、実は大友はヴィジュアルデザインや世界観しか担当してないって、詐欺ぢゃんね。
しかも、CMで公開されてるシチュエイションと微妙に違ってるのも何か騙された感があるし(カズマはてっきり死ぬのかと思ってたぞ、オイラ)。

そもそも、何で不便な月の裏側にEDENが形成されているのか説明不足(米軍の秘密基地が発展したからか?<そりゃ『MOONLIGHT MILE』!)とか、月であれだけの大規模なコロニーを維持し、統制社会を築いているEDEN政府が、地球からたびたび打ち込まれる、地球が生きている証拠を回収しないままでいたり、一般市民を月面に出して、そういった証拠が目に触れてしまう危険を何で看過しているんだ? とか、設定上の穴(しかも大きい)というか、SF的に大事にすべき細部をおろそかにしてのが、どーにも気になってしょうがない。
等々、アラばかり目立って、結局のところ、『FREEDOM』は、CMを見て頭の中でストーリィを妄想してるうちが花かもしんない。と思った次第。

« プレミアム感ゼロの鈴鹿8耐プレミアムボックス | トップページ | ヤマト的、またはノーマルスーツ的宇宙服をMITが開発 »

コメント

なんてこった・・・。
僕も録画しておいて、後で観ようと思って楽しみにしてたのに・・・。
そっか、つまんないのか・・・。
大友克洋ってんで期待してたのに・・・。
あぁ・・・。

いや、決してつまらなくはないんですけど、期待値が高かった分、失望の度合いが高かったって感じですね〜。
楽しみを削いでしまって申し訳ないです(^_^;)。

いえいえ、はるまきさんを責めているわけではありませんので、
気になさらないで下さい。

でもねぇ、あのキャストで、あの(CMの)クオリティですから、
AKIRA世代には堪らないと思うんですよねぇ・・・。

最近のアニメで言えば、個人的には攻殻機動隊が大好きですが、
久しぶりの大人向けアニメだと思い、期待してたんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/15801573

この記事へのトラックバック一覧です: 以外とショボイ『FREEDOM』:

« プレミアム感ゼロの鈴鹿8耐プレミアムボックス | トップページ | ヤマト的、またはノーマルスーツ的宇宙服をMITが開発 »