2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2007年7月28日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年8月2日号) »

もう、トーチュウ以外はスポーツ新聞として認めん(笑)

ヨシムラ優勝を伝えるトーチュウの記事の写真ポールこそ逃したものの、スタートライダーの加賀山がホールショットを奪って以降、一度もトップを譲ることなく8時間を走りきって27年ぶりに8耐を制したという、ヨシムラファンにとっては夢のような8時間だった昨日の8耐。この歴史的勝利を記録に残そうと、鈴鹿から帰ってきてスポーツ新聞を買いに。
「トーチュウはデフォとして、何紙押さえなきゃダメなんだろう? いや〜ん、お金かかっちゃうなぁ(*^_^*)ゝ」などとワクワクしながら近所のコンビニに行って立ち読みしてみると、トーチュウ以外は小さく結果を伝えるだけで写真も無いのがほとんど。中にはモータースポーツのコーナー自体無い(か、またはざっと見渡した程度では見つからないくらい小さい扱い)新聞まであった。
普段スポーツ新聞買わないから気づかなかったけど、スポーツ新聞ですら、8耐の結果より、参議院議員選挙で客寄せパンダ候補有名女子プロゴルファーの“パパ”の当選したことの方がバリュウが高いと判断してるのかと思うと、いまさらながらに日本におけるモータースポーツの地位の低さを目の当たりにしてガッカリしてしまった。

« ミニカー購入記(2007年7月28日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年8月2日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/15950825

この記事へのトラックバック一覧です: もう、トーチュウ以外はスポーツ新聞として認めん(笑):

« ミニカー購入記(2007年7月28日号) | トップページ | ミニカー購入記(2007年8月2日号) »