2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« もう、トーチュウ以外はスポーツ新聞として認めん(笑) | トップページ | 今どき往復はがきで応募かよ »

ミニカー購入記(2007年8月2日号)

・hpi-racing 1/43 #8 ランチアデルタS4('86 WRC)
Yahoo! オークションで3,400円(+2台分送料550円)で落札。
hpiから037ラリーに続いて伝説のグループBラリーカー、デルタS4が登場。
S4と言えば当然トイボネン車を狙いたいところだけど、既にイクソ版を買ってしまっているため、86年のサンレモで1-2フィニッシュを決めた(ものの、プジョーの陰謀(^_^;)によりポイントがノーカウントになってしまった)際に2位に入った、Totipカラーのダリオ・チェラート車をチョイス。
デビュウシーズンにして1-2フィニッシュを飾った'85 RAC仕様を待つというのも一つの手だし、幻のチャンピオン、マルク・アレン車も歴史的に押さえておきたいエピソードの持ち主の上、ライトポッド付きということもあって食指が動いたんだけど、今回も見た目のバリエイション感を優先してTotipカラーを押さえた次第。

・Spark Model 1/43 #6 リスターストームLMP ハイブリッド('06 ル マン)
Yahoo! オークションで3,750で落札。
現代のスポーツカーメイカー随一の珍妙なデザインで我々の目を楽しませてくれるリスターが、06年のル マンに送り込んできたハイブリッド仕様のLMPカーを、ヤフオクでお安く出品されていたのでGet。
例によって完走すら果たしていないクルマだけど、何を考えて付けたか推測不能なフロントのコブ(?)のせいで、ますますバットモービルライクになったこの珍妙なデザインを見ると、ついつい手を出してしまうのだな。これが(笑)。

« もう、トーチュウ以外はスポーツ新聞として認めん(笑) | トップページ | 今どき往復はがきで応募かよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/15984918

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年8月2日号):

« もう、トーチュウ以外はスポーツ新聞として認めん(笑) | トップページ | 今どき往復はがきで応募かよ »