2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカーコレクターにも波及したチャイナクオリティの危機 | トップページ | ハリウッドに変形合体ロボムーブメント来たる? »

モデル事務所に通報したろか?(笑)

撮影会で撮った画像のウェブへの掲載許可申請への回答が来る。
珍しく「写真は問題無いが、同じ構図は避けてくれ」と言う、NGと言うよりは留保のお願いが。
こちとら、まるっきりのシロウトではない(笑)ので、同じ構図の画像は使わないように心がけてはいたんだけど、コンディションによっちゃ歩留まりが悪くなること(「そもそも混んでてあんまりカット数が稼げなかった」とか、「構図は変わってるものの、ピンが甘いとか表情がイマイチだった」とかね)もままあって、今回はたまたま似た構図が固まっちゃったのは確か。
ま、この件自体は、差し替える画像はこっちが選んだものでいいというお墨付き(?)を得ていることもあり、適当な画像に差し替えることで決着するので、特にどうと言うことではないんだけど、ことほど左様にモデルさんの写真の扱いはデリケイトにすべきなのに、仮にも商業メディアがこーゆー写真を載せちゃいかんだろう、と改めて思った次第。

« ミニカーコレクターにも波及したチャイナクオリティの危機 | トップページ | ハリウッドに変形合体ロボムーブメント来たる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16133851

この記事へのトラックバック一覧です: モデル事務所に通報したろか?(笑):

« ミニカーコレクターにも波及したチャイナクオリティの危機 | トップページ | ハリウッドに変形合体ロボムーブメント来たる? »