2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ソフマップ本店に“近未来”は感じなかったが… | トップページ | コリン・マクレーがヘリで事故死 »

1年半前の自分に聞きたい

ハードディスクがパンパンになってきたので、撮影会で撮ったデータをバックアップしようと思い、以前、Adobe Bridge上で付けたレイティングが一部クリアされてしまっていた、なんてこともあったので、念のため古いデータをチェックしてみると、やはり何のハズミかクリアされてしまっているデータが膨大に…。
このままじゃキモチ悪いので、再度レイティング付けし直すという辛気くさい作業をヒマを見てはチマチマやってるんだけど、初期の頃のデータを見ると、ナゼかドピンボケや半目・目をつぶっちゃってるカットがぞろぞろ出てくる。
少なくとも今はこの手のNGカットは問答無用で捨ててるんだけど、何で当時取っておこうと思ったか皆目見当がつかない(^_^;)。
なんだろ? カネ払って撮ったもんだから、NGカットと言えどももったいないとか考えたんだろうか?
それとも何かしら反面教師というか参考にでもなると思ってたのかな?
頼む教えてくれ、当時のオレ(笑)。

« ソフマップ本店に“近未来”は感じなかったが… | トップページ | コリン・マクレーがヘリで事故死 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16449161

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半前の自分に聞きたい:

« ソフマップ本店に“近未来”は感じなかったが… | トップページ | コリン・マクレーがヘリで事故死 »