2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ヨシムラ 8耐優勝記念グッズ第2弾登場! | トップページ | フジにとっちゃエクレストンよりJRAの方が怖いのか(笑) »

ミニカー購入記(2007年9月29日号)

・スパークモデル 1/43 #203 ポルシェ961('87 ル マン)
アート・ミニカーGINZAで5,040円で購入。
83年にポルシェが発表したプロトタイプ“グルッペB”をベイスにしたグループBマシーンである959で86年のパリ・ダカを制覇していながら、グループBというカテゴリィ自体が消滅してしまったため、961と名前を変えて同年のル マンにIMSA-GTXクラスで挑戦。初挑戦ながら見事クラス優勝をもぎとり、翌年の87年には962Cと共にロスマンズカラーをまとって(86年はストック状態のような真っ白)サルテに現れたものの、残念ながらリタイヤしてしまった961がスパークモデルから登場。例によってロスマンズデカールは別添付。
グループBらしい、ムキムキのマッチョボディがカッコイイ♪

・CM'S ラリーカーコレクション SS.14 日産編 ダットサンバイオレットGT('81 コート・ジボワール)
・CM'S ラリーカーコレクション SS.14 日産編 日産200SX('88 サファリ)
・CM'S ラリーカーコレクション SS.14 日産編 日産パルサーGTi-R('91 アクロポリス)
アイアイアド・カンパニーでバイオレットGT・200SX:700円、パルサーGTi-R:500円で購入。
CM'sのラリーカーコレクションももう14弾。
こんなにシリーズが続くとは思っていなかったので、最近はボックス買いする熱意が沸かず、アイアイアドで開封品を狙ってるんだけど、ちょっと出遅れてしまったので240RSが売れちゃっていて、バイオレットと200SXとパルサーGTi-Rの3台のみ確保。
時々造形的なハズレはあるものの、だいぶ品質も安定してきて安心して買えるようになってきたかな? 今回の日産車は、どれも細部までシャープな造形でなかなかのデキだし。
240RSをハズすわけにはいかないから、ミスタークラフトかアキバあたりのレンタルショウケースで探すか。

« ヨシムラ 8耐優勝記念グッズ第2弾登場! | トップページ | フジにとっちゃエクレストンよりJRAの方が怖いのか(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16607796

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年9月29日号):

« ヨシムラ 8耐優勝記念グッズ第2弾登場! | トップページ | フジにとっちゃエクレストンよりJRAの方が怖いのか(笑) »