2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ロッシのサインを貰えるチャンス到来!? | トップページ | 週間検索通信(2007年9月7日号) »

ミニカー購入記(2007年9月7日号)

・新世紀合金 1/12 パワーローダー(『エイリアン2』)
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで15,870円で購入。
映画『エイリアン2』のクライマックスでリプリーがエイリアンクイーンと対決する際に乗り込んだパワーローダーが新世紀合金から登場。
車輪が付いてないヴィークルをこのコーナーで採り上げるのはちょっとためらったんだけど、ドロップシップやAPCと同じノリで買ってるし、一応建機みたいなもんだからいいかと(笑)。
こういうヴィークルは、ウェザリング仕様の方がそれっぽいので限定仕様の方も惹かれたんだけど、ニュートを助け出しに行く際にガムテで無造作に固定したのがカッコ良かった、M41パルスライフルと火炎放射器の方が欲しかったし、ドロップシップもウェザリング無しだので、統一感の観点からも通常版を購入。
実は仕上げだけじゃなく、機番も違う(通常版が4番で限定版が2番)ことを某有名レヴュウサイトの記事で知ったんだけど、ビショップのデキの悪さ加減(スケールが違うなんて論外だよね)を見ると、リプリーがクイーンと戦った2番機じゃなかったとゆー残念感より、武器の方がトータルな満足度では勝ってるかな。
箱のデカさの割には中身が詰まってないので軽いけど、なんでこんなにムダに場所取るパッケイジングにしたかなぁ。

« ロッシのサインを貰えるチャンス到来!? | トップページ | 週間検索通信(2007年9月7日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16373995

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年9月7日号):

« ロッシのサインを貰えるチャンス到来!? | トップページ | 週間検索通信(2007年9月7日号) »