2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 競艇場でノブ&治ちゃんがトークショウ!? | トップページ | WTCCを開催する以上、ぜひ日本メイカーも参戦を! »

MotoGP lands in Tokyoでイヴェント屋の仕切りがとことんお粗末だった件について

本日新宿ステーションスクエアで開催された《MotoGP lands in Tokyo》
まー、イヴェント屋仕切りとは思えないほど手際が悪くてハラが立つことばかり。
開演1時間前に、並んでいた人をステイジ前のスペイスに移動させようとしたんだけど、特に整列させて捌く手筈も取らずに整理券を配りながら入れようとするもんだから、当然のように整理券を求めて人が殺到。パニック寸前になったので慌てて配布を一旦停止。
改めてステイジ前を通過させてステージ後ろに廻すようにしたんだけど、早くから並んでいたにも関わらず好位置を捨てることになる人続出で当然不満噴出。
それでも謝罪ひとつせず(非を認めるとなんか不都合があるんだな。ありゃ)、むしろ「混乱が起きるとイベント中止になりなねない」をタテに協力を強要(別に脅し口調ではないが、ありゃ、事実上の強要)するもんだから、会場のそちこちからヤジが飛ぶ険悪な雰囲気に。
事前に整理券配っといて、番号順に入れてりゃこんな混乱起きないのに、ホント、アタマ悪いイヴェント屋もいたもんだ(ロケイションは全然違うけど、つい先日行った、『ペールゼン・ファイルズ』の試写会での入場は、その手法で実に整然と入場させてた)。
それでも最終的には暴力沙汰一つ起きずに済むんだから、日本人って行儀いいっつーか、おとなしいよなぁ。これが外国だったら間違いなく暴動起きてるよ。
で、結局人が多くなりすぎて流れが止まってしまい、その方法でも整理券が捌けないので、スタッフが混雑をかきわけて配布するハメに。
それでもなんとかイヴェントが始まってみれば、抽選会ではMCの日テレアナとアシスタントのもてぎエンジェルに進行を任せっきりで、当選番号券の確保や番号の照合を、MCが「お願いしま〜す」と言い出すまで放置だし(この時ばかりは日テレのアナウンサーをかわいそうに思っただよ)、サイン会では色紙が足りなくなるという不手際まで。イヴェント屋が噛んでてこのテイタラクぶりは一体何なの?
ま、こんなところでやったら混乱が起きるであろうとシロウトでも想定出来る小屋(「小屋」じゃないか)をチョイスするセンスからしてダメダメだったワケだけど、もし、自分がイヴェントを開催する立場になっても(んなこと一生無いけど)、このシミズオクトってイヴェント屋だけは絶〜っ対使わないね、うん。

« 競艇場でノブ&治ちゃんがトークショウ!? | トップページ | WTCCを開催する以上、ぜひ日本メイカーも参戦を! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16506357

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP lands in Tokyoでイヴェント屋の仕切りがとことんお粗末だった件について:

« 競艇場でノブ&治ちゃんがトークショウ!? | トップページ | WTCCを開催する以上、ぜひ日本メイカーも参戦を! »