2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« さて、JOMOのフォトコンの入選景品は… | トップページ | ミニカー購入記(2007年9月2日号) »

ネコって、何でバイクのシートが好きなんだろ?

出かけるため家のバイク置き場にバイクを出しに行くと、カヴァーがめくれ上がって、普通隠れているマフラーが見えてしまっている。
「あれ? そんな強い風でも吹いたっけ?」と思いつつさらに近づくと、タンデムシートのところがもっこりと不自然に盛り上がってる。
バイク置き場のフェンスの鍵が開いてたこともあり、一瞬イタズラで何かを突っ込まれたのかと思ったけど、「さては…」と思ってシートの上からもっこりをつついてみると、柔らかい感触とススッと移動する何かが…。
「やっぱり」と思ってシートをめくってみると、シートの下でネコさんがメンチ切ってる(タチバガ逆ダロ(´Д`;))。
しかしこのネコさん、なかなか肝が据わっていて、ちょっと突かれたり人間に見つかったくらいではどこうとしないのでカヴァーを外しにかかると、渋々と言った感じでようやく立ち退いてくれる。
時々シートにネコの毛が付いてることはあったけど、現行犯(笑)を捕まえたのはこれが初めて。
やっぱ、適度なクッションとカヴァーで狭くなってるバイクのシートって、ネコにとっては抜群の和み空間なのかな?(^_^;)

« さて、JOMOのフォトコンの入選景品は… | トップページ | ミニカー購入記(2007年9月2日号) »

コメント

カバーの下から潜り込むって凄いですね。
うちの近所も猫が多いのですが、人慣れしてない
せいか近づくだけで逃げていく猫ばかりなので
シートで寝るような余裕はないようですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16316913

この記事へのトラックバック一覧です: ネコって、何でバイクのシートが好きなんだろ?:

« さて、JOMOのフォトコンの入選景品は… | トップページ | ミニカー購入記(2007年9月2日号) »