2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2007年10月13日号) | トップページ | ローソンでコーヒー2缶買ってフォードの名車ミニカーをGetせよ »

2007 プラモデル・ラジコンショーフォトレポート

去年は、天候不順を押してまで幕張メッセまで行く気が起きずスルーしていた《プラモデル・ラジコンショー》。
今年は行ってきたので、例によってミニカーコレクター目線でフォトレポートをお届け

《京商》

京商ブースの写真1

イクソのインチキカラーをスルーしたコレクターの皆様お待たせしました!
ロングテイルのR390の試作品が展示されてましたヨ。

京商ブースの写真2

いよいよ発売間近?な300ZXのル マン仕様。日産さん、とっとと承認しちゃってくださいな(^-^)。

京商ブースの写真3

ビーズコレクションの1/64 ル マンカーについに外車登場。911GT1は、予約がスタートした'96の他、'97も予定しているようです。

《エブロ》

エブロブースの写真1

ムルシェラゴGT RG-1のル マン仕様キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
これでお高いルックスマートに手を出さなくて済むよ、ママン(゜∀゜)(手を出すつもりだったのか?(^_^;))。

エブロブースの写真2

あれ!? '95のタイサンスターカードF40が…。スタッフの人に話を聞いたら、先日出た“JGTCメモリアル”は、やはり現在の保存状態版で、こちらが本戦仕様だそうです。チェッ、焦って買って損した。

エブロブースの写真3

'94のタイサンスターカードF40には待望のアドバンカラーも加わります。

エブロブースの写真4

あれ!? その2。タイサンアドバン962Cの94年 第3戦 富士優勝仕様。モータースポーツジャパンの会場で聞いた時は962Cのバラ売りは予定に無いとか言ってたのに、ウソつき〜(つД`)。

エブロブースの写真5

ガヤルドの試作品も並んでました。この分ならガイヤルドRG-1も期待出来そう。

《アオシマ》

アオシマブースの写真1

アオシマブースの写真2

特定の年代の方には涙モノの『走れ! ケー100』の1/43 ABS製“フィギュア”(人格あるからね(笑))。
なんと、シャーシを交換することで、Nゲージの線路の上を走らせることが出来るという楽しいギミック付き!

《ファインモールド》

ファインモールドブースの写真

ミニカーじゃないけど、実は一番グッと来たのがファインモールドの半完成品紅の豚シリーズ。スケールも手頃だし、仕上がりも結構良かったです。
前半仕様と後半仕様、どっち買うか悩むなぁ(^-^)。

その他のトピックスとしては、Q-MODELは特にニューアイテムの発表無し。hpi-racingは、こんなジャンルど真ん中の展示会なのに出展無しだったのが残念(´・ω・`)。
バンダイの1/43の塗装済み組み立てキットのコーナーで、
・台座に固定出来るようにして欲しい
・出来ればプラケースも付けて欲しい
・高くても仕上げの精度が高い方が嬉しい
・デカールがダメダメだった件
など、GTカーについての不満や希望を伝えると熱心に聞いてくれ、ボディのデカールについてはタンポ印刷の使用に切り替えていくつもりであることを教えてくれたり、アオシマのDISMのコーナーで、「ジャパンのダイキャストモデルが出たんだから、西部警察車両をゼヒ!」とリクエストすると、応対してくれた企画の人はノリ気というか、企画としては考えてることを示唆してくれたりと、それなりに有意義ではあったものの、一昨年はあったような実車の展示もなく、少々こじんまりしてしまっている印象もあったり(ホールも、モーターショーとかやる建屋じゃない、駐車場から遠い方だったし)して、わざわざ幕張まで出張る価値があるかというと、正直ビミョウって感じだったかな。

番外編

タミヤの物販コーナーの写真

折しもノリックの告別式だった今日。ノリックの事故はこんなところにも陰を…。あらためて合掌。

« ミニカー購入記(2007年10月13日号) | トップページ | ローソンでコーヒー2缶買ってフォードの名車ミニカーをGetせよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/16747373

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 プラモデル・ラジコンショーフォトレポート:

« ミニカー購入記(2007年10月13日号) | トップページ | ローソンでコーヒー2缶買ってフォードの名車ミニカーをGetせよ »