2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ようやくR&D SPORTのヴィーマックがエブロから! | トップページ | マッキネン? サインズ? 誰? »

ミニカー購入記(2007年11月14日号)

・タイサン特注(エブロ) 1/43 #35 ポルシェ962C('94 JGTC)&#40 フェラーリF40('94 JGTC)
タイサン特注 ポルシェ962C&フェラーリF40セットのパッケイジ写真タイサンの通販で18,000円(送料・代引き手数料1,160円)で購入。
タイサンがGT選手権100レースを記念して、初年度の94年にエントリィしていた962C(第3戦 富士ウィナー)とF40(第5戦 MINEウィナー)のセットを特注品として発売。エブロ名義だけどモノ自体は962Cがスパーク製、F40がレッドライン製というミニマックスとのコラボ製品。
特典として94・95年のレースの模様(どうやら三洋信販──現ポケットバンク──が当時制作したPRヴィデオ)や関係者のインタヴュウを収録したDVDも付属している嬉しい逸品。
さらにオマケとして、タイサンの卓上カレンダーと今年の第7戦 もてぎ優勝記念シールも同梱されてた。
モータースポーツジャパン2007の会場で申し込みチラシを貰って早速予約を入れたつもりが、予定の10月末を過ぎても音沙汰が無いし、最終戦の富士で売られていたという話しを聞いてタイサンに電話したところ、予約が通ってなかったことが発覚したので慌てて再発注を。
実はF40はアドバンカラーも出るし、962Cは単品売りを予定してるっぽいので、「いっそ単品売りを待つか?」とも思ったんだけど、F40の40号車は単品売りをしないみたいだし、DVDも欲しいのでGetすることに。
そしたらなんだか、FAXを流したその日のうちにタイサンから問い合わせの電話が留守電に残っており(ウチにはFAXが無いので外から送った)、「何だろう?」と思ってたらいきなり配達されてきた(・_・)?。
もしかして電話を受けた人が探せなかっただけで、実は予約は通っていて、たまたま神懸かり的なタイミングで行き違いがあったのかな? その真相は明日!

→とゆーワケでタイサンに電話してみたところ、やはり行き違いだったことが判明。なんだかなぁ(笑)。

« ようやくR&D SPORTのヴィーマックがエブロから! | トップページ | マッキネン? サインズ? 誰? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17071477

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2007年11月14日号):

« ようやくR&D SPORTのヴィーマックがエブロから! | トップページ | マッキネン? サインズ? 誰? »