2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ラジコン+ミニ四駆=GPX? | トップページ | ミニカー購入記(2008年1月27日号) »

ヤフオク、1時間半の攻防

ゆうべ、ヤフオクにてとあるアイテムをGetすべく入札した時のハナシ。

この出品は自動延長(終了5分前に新たな入札がされると終了時間が10分延長され、決着するまで競り値が上がり続ける仕組み)が設定されていたので、終了時間間際に自分の上限金額を入力してあとは決着するのを見守るだけ・・・だったんだけど、ここで妙な入札者が現れる。
この入札者、終了時間1分前になると最低入札額で入札してきて、こちらの指し値に負けては次の終了1分前にまた最低入札額で入札してくるという不可解な(ぶっちゃけキモい(-_-))入札方法を延々と繰り返すんですわ。
夜も遅かったので「こんな調子で続けられたら、ケリがつくまで起きてはいられんのぉ(゜Д゜)」とかうんざりしつつ、やはり結果は気になるので競り合い続け(つっても、こっちはシステムが勝手に競ってくれてるワケだけど)、最初の終了時間から経つこと1時間半強、ついにその入札者が手を引きこちらの上限金額一歩手前で落札とあいなった次第。
いやぁ、最高入札額の更新合戦で30分くらい粘ったことはあったけど、こんな心理的に疲れる競り合いに付き合わされたのは初めてだったわー(;´д`)。

それにしてもこの入札者、履歴を見る限りヘヴィユーザーなのに、何のためにこんな無意味な入札方法をとるんだろう???

« ラジコン+ミニ四駆=GPX? | トップページ | ミニカー購入記(2008年1月27日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17834878

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク、1時間半の攻防:

« ラジコン+ミニ四駆=GPX? | トップページ | ミニカー購入記(2008年1月27日号) »