2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2007年に読んだ本ベスト3 | トップページ | 福袋というより馬鹿袋 »

2007年に買ったミニカーベスト3

年末年始企画、読書編に続きいて今年買ったミニカーのベスト3。
今年は去年ほどインパクトのあるモデルのリリースがなく(そのせいで本家の「今月お気に入りの一品」コーナーが開店休業状態だし(^_^;))、ベスト3の選出もやや苦労することに。
あくまでもブログ主が「今年買った」ミニカーなので、「今年リリースされた」ミニカーには限らないことをご承知ください。

第1位:BBR完成品 1/43 #88 フェラーリ550マラネロ('03 ル マン)
今年の1位はミニカーコレクションに手を染めたからには1台は手に入れたいと思っていたBBR完成品のマラネロ。
半額の特価品に巡り会うという幸運に恵まれてようやく入手したわけだけど、評判に違わぬ完成度の高さに思わず見惚れてしまったほどで、モンクなしで今年の1位の座に。

第2位:スパークモデル 1/43 #007 アストンマーティンDBR9('06 ル マン)
2位はスパーク版のDBR9。去年1位にしたイクソ版のデキも良かったけど、やはりエッチングパーツを多用した情報量・精密感の高さはやはりスパークの真骨頂。
ライセンス料の関係か、レッドラインと同等の価格帯(どうやら07年型は普通の値段になるらしい)になってしまったのはマイナスポイントだけど、それでも買った甲斐を感じさせてくれる逸品。

第3位:京商 1/43 #22 日産R390GT1('97 ル マン)
3位はタミヤが23号車をリリースして以来のモデル化となる京商のR390。
タミヤ製も当時としてはそんなに悪く無いデキだったけど、やはり最新のテクノロジィで再現されたR390が手に入ったのは嬉しかった。
タミヤ製と比べると、低く構えた感じを再現したフォルムや牽引フックが再現されていたりと、進化を実感出来る完成度の高さもマルで3位にランクイン。

« 2007年に読んだ本ベスト3 | トップページ | 福袋というより馬鹿袋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47175428

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年に買ったミニカーベスト3:

« 2007年に読んだ本ベスト3 | トップページ | 福袋というより馬鹿袋 »