2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2008年1月19日号) | トップページ | 今度は戦隊物がもてぎでロケ »

ミニカー購入記(2008年1月19日号)

・ビザール 1/43 #18 日産200SX('82 サファリ)
アート・ミニカーGINZA5,208円で購入。
グループBが5年で終焉を迎え、グループA規定のもと戦われるようになったWRCにおいて、88年のサファリラリーで2位に入り、久々「ラリーの日産」の意地を見せた200SX(S12シルビア)がビザールから登場。
しかしビザールは、ル マン系列もそうだけど、実績だけ見れば決して目立っていたとは言えない日本車を積極的にモデル化してくれてありがたいねぇ。ビザールの社長のピントさんって日本贔屓なのかしらん?
このこだわりというかパッションを日本のメイカーにも見習ってほしいもんだ。

・京商 1/64 #55 マツダ787B('91 ル マン)
タムタムで1,512円で購入。
最近妙にル マンカーに熱心なビーズコレクションから787BがリリースされたのでGet。
これで787Bは主立った標準スケールで出揃った感じに。ミニカー化すらおぼつかなかった10年くらい前に比べると、なんて幸せな状況なんだろうか。
ちなみに、何で入荷時期が一緒の757を買った時に一緒に買わなかったかと言うと、単に忘れていただけ(^_^;)。

« 週間検索通信(2008年1月19日号) | トップページ | 今度は戦隊物がもてぎでロケ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17753048

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年1月19日号):

« 週間検索通信(2008年1月19日号) | トップページ | 今度は戦隊物がもてぎでロケ »