2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミルスペックカレーがご家庭で! | トップページ | HOT WORKSから1/12カタナ登場 »

ポジフィルムをデジタル化してみた

正月休み、アルバムの整理をしていたら、以前デジタル化した際にサルベージし損なったレースやイヴェントで撮った写真のネガと、かつての愛車の750カタナを撮ったポジフィルムが出てきたのでまたまたデジタル化を実施。
さてさて、今回初挑戦のポジのデジタル化のクオリティやいかに? というわけで、1024×768で切り出した等倍ピクセルの画像を掲載。

GSX750Sカタナの写真

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

ネガをデジタル化した時より粒状ノイズが目立たなくて、結構実用的なデータが得られた・・・と言いたいところなんだけど、実は今回のはネガの方も以外とノイズが目立たないデータだったので、結構ラボのウデの差が出てしまったような気も・・・。とゆーワケで、あまり良い比較サンプルにならなかった(汗)。

« ミルスペックカレーがご家庭で! | トップページ | HOT WORKSから1/12カタナ登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17658779

この記事へのトラックバック一覧です: ポジフィルムをデジタル化してみた:

« ミルスペックカレーがご家庭で! | トップページ | HOT WORKSから1/12カタナ登場 »