2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2008年1月17日号) | トップページ | オンボードカメラ映像をお手軽に実現 »

専門店とは思えぬ会話

本日入荷の<マツダ ロータリー ルマン ヒストリー>マツダ757を買いに行ったタムタムで、スパークの'07 ル マンの1/87 908をケースから出してもらっていた客と店員の間で交わされていた会話。

客:「優勝したのって7番でしたっけ、8番でしたっけ?」

店員:「優勝ですか?・・・(台座のプリントを見ながら)これには2位って書いてありますね」

((・A・)ハア? 優勝はR10でしょーが)

客:「確か優勝してましたよね?」

(ああ、LMSならね)

店員:「(たまたま壁に貼ってあった、LMSでの908優勝を伝えるショップお手製の壁新聞を見つけて)確かに優勝したって書いてありますね」

(だからそれはLMS!(゜Д゜;))

客:「じゃあ、ミスブリってことなんですかね?」

(いやいやいやいやいや)

店員:「これ、ウチの店員が書いたものなんですよー。その者に聞いてみますね」

(あー、そうしなさい、そーしなさい(´Д`;))

この会話を聞いている間のワタクシのもどかしさ、お分かり頂けけるだろうか?

さらにこの店員、757を出して貰おうと「そこの757いいですか?」と訪ねると、「え〜・・・どちらでしょう?」(おいおい(゜Д゜;))

え〜っと、キミは鉄道模型担当だったのかな?

« ミニカー購入記(2008年1月17日号) | トップページ | オンボードカメラ映像をお手軽に実現 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17728859

この記事へのトラックバック一覧です: 専門店とは思えぬ会話:

« ミニカー購入記(2008年1月17日号) | トップページ | オンボードカメラ映像をお手軽に実現 »