2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« なんだ、スポンサーはラスティーズじゃないのか(・ω・) | トップページ | 週間検索通信(2008年2月29日号) »

消費者動向にモータースポーツ不人気の遠因を見た

なんて大げさなもんじゃないんだけど(^_^;)、『日経デザイン』の「世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル」って連載記事を読んで気になったことが。

この記事は、ブランドデータバンクってところの調査結果に基づいて、「洋服」「パソコン」「テレビ番組」等の様々な対象ごとに、消費者がどのようなブランドを好んでいるのか傾向を浮き彫りにしようするというもの。
それによると、今月号の対象である「20代後半・男性・年収200万円以下」のベスト3が好む自動車のブランドが、1位:マーチ/2位:フィット/3位:シビックなんだそうな。

どうやらこの調査が言う「好むブランド」ってのは、「買う/買えるかどうかは別として“好き”とか“憧れる”ブランド」という意味合いではなく、「良く買うブランド」って意味合いの方が強いらしいんだけど、それにしたってマーチって…(笑)。
いや、年収200万円以下のヒトが現実的に手が届くのはそのクラスのクルマだとは思うけど、20代後半の男(しかも調査対象の大半は独身)がクルマに対してそんな風に小さくまとまってるんじゃ、そりゃモータースポーツが盛り上がるわけないよなぁ…ってのは結論を飛躍させすぎてるかしらん?

#この調査結果だと、「好きな有名人(女性)」の3位に田村ゆかりがランクされてるってのも違う意味でオドロキなんだけどね(^_^;)。

« なんだ、スポンサーはラスティーズじゃないのか(・ω・) | トップページ | 週間検索通信(2008年2月29日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40292433

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者動向にモータースポーツ不人気の遠因を見た:

« なんだ、スポンサーはラスティーズじゃないのか(・ω・) | トップページ | 週間検索通信(2008年2月29日号) »