2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2008年2月1日号) | トップページ | なんだ、BRAVE合金のライドアーマー期待してたのに »

ボクのダイモンはクモ!?

古本を漁りに近所のブックオフに行ってみると、話題作コーナーに、3月1日から公開が始まる『ライラの冒険/黄金の羅針盤』の原作本が。
英国では「ハリポタの卒業生が手に取る本」と言われているらしいことを知り、興味が沸いていたところだったので、こりゃちょうどいいや、と値段をチェックしてみると、特にコンディションに明確な差があるとも思えないのに上巻が105円で下巻が350円・・・(・д・?)。
「まぁ、これから映画が公開される原作本が、上巻だけでも105円なんて、なんておトクなんでしょう♪」とレジに持っていくと、レジ係のおねぇちゃんが、「こちら、同じ棚から取りました?」と聞いてくる。
内心「なんでそんなこと聞くんだ?」と若干戸惑いつつも「ええ、あそこの棚から」と答えると、下巻も105円で会計するではないか。
つまり、やはり105円か350円のどちらかが値札の張りミスだったらしく、どちらがミスか分からない以上、安い方に合わせないとややこしいことになる、と判断した模様。
いや、別にゴネたりしませんって(^_^;)。
こっちはお安く買えたから何のモンクもないんだけど、そんないい加減なことでええんか? ブックオフ。

« 週間検索通信(2008年2月1日号) | トップページ | なんだ、BRAVE合金のライドアーマー期待してたのに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/17929844

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのダイモンはクモ!?:

« 週間検索通信(2008年2月1日号) | トップページ | なんだ、BRAVE合金のライドアーマー期待してたのに »