2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 週間検索通信(2008年2月29日号) | トップページ | 密かにホンモノのRPG-7やAKS-74が見られる場所 »

40Dの持病「Err 99」発病

《NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008》を見に40Dを担いで赤レンガ倉庫にお出かけ。
レースカーを写真に収めていると、急にシャッターが切れなくなり、「ん?」と思って液晶画面を見てみると恐怖の「Err 99」のエラーメッセージが(´Д`;)。
とりあえず電源をオフにしてバッテリィを抜き差ししたら、今度は上面の表示パネルの撮影可能枚数が点滅して相変わらず撮影出来ない。電源のオン/オフとバッテリィの抜き差しを繰り返したら復活したものの、撮影を続けているとまたエラーが出てしまい、その度に電源オン/オフ+バッテリィ抜き差しをして撮影を続けるが、ついに1〜2回シャッターを切ったり、ライヴヴュウをオンにした途端「Err 99」が…。
こりゃぁ、先週レンズ内に混入した塵の件と併せて40D本体と18-55mmの両方をサーヴィスセンターに持ち込むしかないか…。
買った日にライヴヴュウを試そうとしていきなり「Err 99」が出てビックリしたものの、それ以降は無問題だったので、「ハズレを引いてしまった感」があってちょっとショック(´・ω・`)。


#それにしても、先週のラスト撮影会で症状が出なかったのは運が良かったー・・・つーか、先週の強風で埃まみれになったのが良くなかったか?(^_^;)

« 週間検索通信(2008年2月29日号) | トップページ | 密かにホンモノのRPG-7やAKS-74が見られる場所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40325870

この記事へのトラックバック一覧です: 40Dの持病「Err 99」発病:

« 週間検索通信(2008年2月29日号) | トップページ | 密かにホンモノのRPG-7やAKS-74が見られる場所 »