2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2008年3月1日号) | トップページ | ミニカー購入記(2008年3月2日号) »

ビーズコレクション VS サークルKサンクス限定ミニカー

1月に発売されたサークルKサンクス×京商ミニカー企画の第24弾 カルソニック ミニカー コレクション
発売日当日に2軒のサンクスでR31 GTS-R、R32 GT-R '90、プリメーラ、R34 GT-R '99、R34 GT-R '01を引いて、狙っていたR92CPが出なかったので手を引こうかと思ったら、R92CPの位置情報が入ったので1週間後に再度トライするも、位置情報は間違いでGTS-R 2個とR33 GT-Rを掴まされるという結果に終わったため撤退していたところ、R92CPのダブリが出た友人からトレイドの申し出があり、先週の日曜日にその友人がわざわざ家に寄ってくれたので、こちらからは友人が引けなかったR32 GT-Rを提供してR92CPをGet!
せっかく手に入った以上、ビーズコレクションのR90CPと比較してみないとね。

ビーズコレクションのR90CPとサークルKサンクス限定の92CPの写真

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

こうして並べてみても、スジボリのシャープさやディテイルパーツの細かさなど、倍以上の価格差を感じさせる明白な品質差は見られませんな。

ところで、久しぶりにR90CPパッケイジ開けたら、ライトのレンズが片方無くなってたよ(´・ω・`)
そーいや、いつだかクリアパーツがどっからか転がってきたけど、何のパーツが分からなかったので捨てちゃったんだよね…○| ̄|_。

R90cp_vs_r92cp_2

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

2台のフロント/リアを比較。左がR90CP、右がR92CP。

R90cp_vs_r92cp_3

[サムネイル画像をクリックすると拡大画像が別ウィンドウで表示されます]

サイドからの比較。上がR90CP、下がR92CP。

細部を眺めてみても、サークルKサンクス限定ミニカーがブレイキランプを再現していないくらいで、印刷・デカールの精度についても遜色なし。
う〜ん、これでサークルKサンクス限定ミニカーが680円は、超バーゲンプライスですな。
これなら極悪アソートを組んで数をこなさいとペイ出来ないってのも、納得は出来ないけど理解は出来るかな。

ついでなので、その他の収穫の写真もご紹介(車名は京商の表記に準じる)。

カルソニック ミニカー コレクションの写真

スカイラインGT-R(BCNR33) 1995/スカイラインGT-R(BNR34) 1999/スカイラインGT-R(BNR34) 2001/フェアレディZ 2005/フェアレディZ 2006/スカイラインGTS-R(R31)1989

しかし、ここまでJGTC/SUPER GT車両の型を起こしたんだから、他のティームのカラーリングにも展開しないともったいないよね。

« ミニカー購入記(2008年3月1日号) | トップページ | ミニカー購入記(2008年3月2日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40327852

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズコレクション VS サークルKサンクス限定ミニカー:

« ミニカー購入記(2008年3月1日号) | トップページ | ミニカー購入記(2008年3月2日号) »