2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった | トップページ | アキバ、勝者の論理 »

ミニカー購入記(2008年4月5日号)

・ビッグバード 1/400 ボーイング747-461D ANA“スヌーピー号”'96
Yahoo! オークションで7,500円で落札。
96年のスキーシーズンに全日空が就航させた“スヌーピー号”のビッグバード製ダイキャストモデルがヤフオクに出品されていたので落札。
以前、この手のキャラクター物特別塗装機を集めるのがマイブームだった時期は、この96年版の1/400は発売されて無かったので、しばらくの間はリリースを「今か今か」とウォッチしていたものの、全然リリースされる気配も無く、いつの間にやらウォッチ対象から外してしまって早数年。しばらくぶりにヤフオクで検索してみたら、なんと、いつの間にかビッグバードから発売されていたらしく、出品があったので入札、開始価格での落札に成功。これでスヌーピー号の1/400・1/500がようやく揃ったヨ〜ヽ(´∀` )ノ。
ノーライセンス品とは言えさすがビッグバード製、イラストの質やタンポ印刷の精度など、オフィシャルを名乗っても恥ずかしくないほどのデキ。
ノーライセンス品に手を出す後ろめたさが無いことも無いんだけど、全日空がオフィシャルモデルの出さないのがいけないのだ(笑)。

« 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった | トップページ | アキバ、勝者の論理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40771874

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年4月5日号):

« 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった | トップページ | アキバ、勝者の論理 »