2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« MOTUL SQUAREのサイト制作会社はそこへ直れ | トップページ | 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった »

40Dで桜を撮る

今の勤務先にはちょっとした桜並木があって、この時期はなかなか見事な桜が楽しめるので、一番良い時期はちょっと過ぎちゃったけど、ギリ満開の桜を撮ろうと40Dを担いで出勤。
・・・したのは実は昨日で、昼休みの時間を使って撮ったはものの、昨日はえらい風が強く、被写体ブレやどこにピントが合ってるんだかわかないカット(背景をボカそうと絞りを開け気味に撮ったのが敗因)が頻発した上、お昼だと光が真上から当たって花同士の影で結構暗い絵になっちゃったりと、イマイチ納得のいく画が撮れず、出来れば朝の光で再チャレンジしたいなぁ、と思っていたところ、今朝はいつもより早く会社に着くことが出来たので、貴重なチャンスを逃すまいと、始業までの15分ほどの時間を使ってサクラちゃんの撮影会(笑)。

たまにゃこーゆー「普通の」写真だって撮るんです、ワタシ(笑)。

昨日撮ったカットは、影云々を別にしてもちょっと暗い印象だったので、今日はプラス補正をかけて撮ったこともあり、かなり望んだイメージに近くなったかな。

最後の写真は、場合によっては場所が特定出来ちゃうかもしれないんだけど、こんだけトリミングしてあればまずはバレまい(^_^;)。

しかし、今日の撮影中に「Err99」が出たのには参った。
幸い1回きりだったけど、修理したばかりなのに再発するなんて、不安だなぁ(´・ω・`)。
先週のモーターサイクルショーの時は200カット近く撮って出なかったのに…。もしかして外に対するアレルギィ?

« MOTUL SQUAREのサイト制作会社はそこへ直れ | トップページ | 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40740337

この記事へのトラックバック一覧です: 40Dで桜を撮る:

« MOTUL SQUAREのサイト制作会社はそこへ直れ | トップページ | 惜しい、対戦車ライフルも積んりゃカンペキだった »