2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« テラモス・クラージュのカラーリング | トップページ | ノリックの伝説がコンビニコミックに »

透明なスピード〜BMWアート・カー展〜見学

BMW Art Car Collectionのチラシ

昨日から始まった、BMWのスポーツカー/レーシングカーをキャンヴァスに、有名アーティストが腕を振るった“アートカー”を展示した《透明なスピード〜BMWアート・カー展〜》を見に森アーツセンターギャラリーへ。
クルマはあくまでも「アート作品」としての扱いなので、レース出場時のゼッケンやコーションラベルの類は剥がされてしまっているし、会場がとても暗く演出されているので、レースカー好き目線の鑑賞には向かないけど、各マシーンの解説ヴィデオでは往事のル マンの映像が見られるし、アートカーの生みの親エルヴェ・ポーランとBMWを結びつけたのがジャン・トッドだった、なんてレースファンにも興味深いエピソードが紹介されてたりするので、レースカー好きなら「ゲージュツには興味無いから」なんて先入観は持たずに見に行っといた方が良いかも。

とゆーわけで、ブログ主的には結構楽しめたので「図録」(笑)を買おうと思ったら、まだ作成中で予約を受け付けてる状態。
現時点では内容も価格も不明なので、住所氏名を残せば、内容が決まった段階でお知らせをくれて、その段階で買うかどうかを決めてもらって構わないというので一応予約。

« テラモス・クラージュのカラーリング | トップページ | ノリックの伝説がコンビニコミックに »

コメント

お、はるまきさん行かれたんですね。
会期が6月上旬までと意外と長いので、僕も行こうと思ってます。

ところで、写真撮影OKでした?

ギャラリーなので、デフォで撮影禁止だろうと思いこんで確認しませんでしたね(^_^;)。
会場真っ暗でフラッシュ焚く雰囲気じゃないし、1台1台学芸員みたいなスタッフが張り付いてたので多分NGだと思うんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/40856845

この記事へのトラックバック一覧です: 透明なスピード〜BMWアート・カー展〜見学:

« テラモス・クラージュのカラーリング | トップページ | ノリックの伝説がコンビニコミックに »