2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« LすごいよL | トップページ | そろそろネタ切れ? CM's ラリーカーコレクション第18段はランチア&フィアット »

ミニカー購入記(2008年5月6日号)

・スパークモデル 1/43 #4 ジャグワァXJR-8 LM('87 ル マン)
アートミニカーで5,376円で購入。
パワーと信頼性の向上をテーマに開発され、962Cの戦闘力に限界が見えてきた87年のル マンでポルシェと一騎打ちを繰り広げたものの、ポルシェの総帥ノルベルト・ジンガーの老獪な策の前にペイスを乱されたジャグワァの3台は次々とトラブルに見舞われ、実質1台だけとなった962Cに優勝をさらわれてしまったXJR-8がスパークから登場。購入したのは、当然XJR-8勢で唯一生き残って5位に入った4号車。

そーいやこのXJR-8、シルクカットのデカールが別添えになっちゃってますな。先日出たXJR-14(商品名が“テスト”ってなってたので予約しないでいたら、実は予選出走したヤツだと判明したので手に入れようと走ったら、スパークにしては珍しく瞬殺で手に入らなかったよ(・ω・))はタバコロゴ再現してたのに…。締め付けが厳しくなっちゃったんだろか???

« LすごいよL | トップページ | そろそろネタ切れ? CM's ラリーカーコレクション第18段はランチア&フィアット »

コメント

> XJR-14

僕も「テスト」だと書いてあったので、買うなら「予選だろう」と、予約しなかったクチです(苦笑)。そっか、アレ、予選仕様だったのか・・・。


>予選仕様

確たる証拠は無いのですが、Getされたコレクター諸氏の解説を読むと、一様に予選仕様として説明してるんですよね〜。
とりえあず再販があるのでそれをGetしようかと(^_^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41110593

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年5月6日号):

« LすごいよL | トップページ | そろそろネタ切れ? CM's ラリーカーコレクション第18段はランチア&フィアット »