2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 表参道そぞろ歩き | トップページ | 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る »

フリーのBBSスクリプトの方がスパム対策優秀って

今日、サイトの掲示板をチェックしたら大量(夕方削除した時点で32件!)のスパム書き込みが(-_-#)。
メイン掲示板は、@niftyが提供している、画像認証機能が付いた掲示板にも関わらずこの有様にゲンナリしてしまう。
それより何より、ミニカーコーナーで使っている掲示板改造支援サイトで配布しているスクリプトの方は、有志が作成したタダのスクリプトにも関わらず、突破してくるスパム書き込みを月に1〜2件程度に抑えている優秀さを発揮している一方で、@niftyの方はカネを払っている(Niftyユーザーなら追加料金無しで利用出来るけど、それはすなわちタダではないという解釈)にも関わらずこのオソマツさに腹が立つやら呆れるやら。
@niftyとっとと対策取れやゴルァ!(゜Д゜#)

つーかさぁ、今回大量投下されてるスパム書き込のランダム英数文字列のサブジェクトなんか、誰も見ないと思うんだけど、そんなスパムにイミがあるのかね?

« 表参道そぞろ歩き | トップページ | 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41183828

この記事へのトラックバック一覧です: フリーのBBSスクリプトの方がスパム対策優秀って:

« 表参道そぞろ歩き | トップページ | 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る »