2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る | トップページ | ミニカー購入記(2008年5月15日号) »

ITmediaよ、お前もか

しばらく前、日経系のサイトが整理・統合されて、デジタルARENAがnikkei TRENDYnetに吸収された際、毎日の初回アクセス時、広告ページをスプラッシュ的に割り込ませるようになり、これがすんげぇウザくてnikkei TRENDYnetを見に行く頻度がガタ落ちしたんだけど、なんか、ITmediaまで広告スプラッシュページを割り込ませるようになっちまっただよ(;´д`)。
でも、さすがにITmediaは見ないってワケにはいかないからなぁ。
「スプラッシュページはユーザーに不快感を与えるからやめるべし」ってのはウェブユーザビリティの基本だと思ってたんだけど、なんとかならんのか? この悪しき手法の蔓延は。

« 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る | トップページ | ミニカー購入記(2008年5月15日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41216149

この記事へのトラックバック一覧です: ITmediaよ、お前もか:

« 1/2でアウトウニオンタイプCが甦る | トップページ | ミニカー購入記(2008年5月15日号) »