2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« けんけんがくがく | トップページ | フリーのBBSスクリプトの方がスパム対策優秀って »

表参道そぞろ歩き

今日は《タイ・フェスティバル 2008》という催し物が開かれてるというので代々木公園にお出かけ。
会場でトムヤムクンスープ、鶏の焼き物(肉はパサパサだったけど、独特な甘い味付けがエキゾティック♪)、グリーンカレー(ルゥは少なかったけど具のタケノコたっぷりなのがうれしい)、ソーセージ(独特の香草?の香りがオツ)を食べまくりタイ料理を満喫。

ハラも膨れたところで、ミニカーの情報交換でお世話になっているよっきゅんさんに以前教えて頂いたノートパソコン用吸盤式補助脚coolfeetを、アルミApple Keyboard用に買おうとAssistOnに寄ってみる。
教えて頂いたのはだいぶ前なんだけど、なにせ原宿という街に縁も用もない身分(^_^;)なので、なかなか寄る機会が無かったのだ。
で、覗いてみると、あったありました。
でも、実物を目の当たりにすると、結構大きい(高い方が直径4.5cm、低い方が3.3cm)。
USBポート兼脚の部分に付けるつもりだったので、ちょっとアテが外れたけど、「まぁ高ささえちょうど良ければ付ける場所はどうでもいいや」と思いつつ、脚の内側に取り付けた際のティルト角がどうなるか気になったので、お店のレジで使ってるiMacのアルミApple Keyboardに試しに付けさせてもらうと、低い方だとちょっとティルト角が足りず、高い方は角度が付きすぎ、と、まさに「帯に短し襷に長し」なアイテム(あくまでもブログ主的には、ね)であることが判明してしまい、残念ながら購入には至らず。
あー、通販に走らず、店舗でチェックしてから買うことにしといて良かった。

ここまで来たついでもあり、おととしのオープン以来、一度も覗いたことがなかったKYOSYO OMOTESANDOにも寄ってみる。
店内の雰囲気は、先日オープンしたKYOSYO AKIHABALAと同コンセプト(いや、オープン順は逆なんだけど)で、dNaNoやMINI-Zなどの京商の製品だけが洒落た内装に展示されてるので、品揃えか価格の安さを重視してしまうスレたコレクターにはどうも居心地が悪い(笑)。たぶん、アキバ店とともにリピートすることは無いだろうなぁ(^_^;)。

そんなこんなで原宿・表参道巡りは終了。いや、いいお散歩になりましたわ。

タイ・フェスティバル2005会場の写真

« けんけんがくがく | トップページ | フリーのBBSスクリプトの方がスパム対策優秀って »

コメント

おぉ!行かれたんですね、AssistOn。
お薦めした私自身、原宿なんて言う場所には無縁なので、店舗には行った事が無いんですよ(笑)。羨ましいです。
coolfeetの件は、ご希望に敵わなかったようで残念ですね。でも、使用感が大切な商品ですから、直接ご覧になって良かったですね。
僕はと言えば、両面を一気にスキャナできるという、

http://www.assiston.co.jp/?item=1680

が気になってしょうがないです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41159673

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道そぞろ歩き:

« けんけんがくがく | トップページ | フリーのBBSスクリプトの方がスパム対策優秀って »