2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ホント、「人は忘れる動物」なのね | トップページ | JOMO '08 鈴鹿8耐カウントダウンタイマーブログパーツ期間限定設置 »

ミニカー購入記(2008年7月3日号)

・イクソ 1/12 #65 ドゥカティデスモセディチGP6('06 MotoGP)
タムタムで4,032円で購入。
イクソが1/24シリーズを捨てて(?)1/12のGPマシーンシリーズに進出。ミニチャンプスとカブってない車種・ライダーは一応押さえようと思っていたものの、いざリリースされてみると、イクソの、しかもバイクミニカーとしては珍しく瞬殺で手に入らなかった'06 デスモセディチのカピロッシ車が、ナゼか今頃になってタムタムに再入荷していたのでお買いあげ。
ミニチャンプス製と違ってカウルはプラスティックなので、ダイキャストのミニチャンプスよりは微妙なラインを再現出来ているものの、協力工場の技術上の限界なのか、単にコストをかけてないからなのか、エッジ部分はマスターワークに比べれば遙かにダルい上、パーツのディテイル感や精度なども、「マジ1/24を倍にしただけじゃね?」つーくらい大味なので、塗装やタンポ印刷の質を覗けばニューレイと大差無いデキってのはちょっとねぇ。
正直、1/43とは違って、ミニチャンプスとローテで押さえたくなるほどのクオリティではないね。
あくまでもミニチャンプスが出さない車種やカラバリを揃える時用の控えって感じ。

« ホント、「人は忘れる動物」なのね | トップページ | JOMO '08 鈴鹿8耐カウントダウンタイマーブログパーツ期間限定設置 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41726557

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年7月3日号):

« ホント、「人は忘れる動物」なのね | トップページ | JOMO '08 鈴鹿8耐カウントダウンタイマーブログパーツ期間限定設置 »