2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 8耐目前! 長玉導入!! | トップページ | 自衛隊はショーバイ下手? »

ハヤカワPBだから、ハヤカワPBでさえ

父親に頼まれて、ハヤカワポケットブックスのSF・ミステリィを処分しに、以前ラビシリーズを買い取ってもらったことがある神保町の@WONDERへ。
持ち込んだのは、アシモフの『銀河帝国興亡史』『宇宙気流』『裸の太陽』、ブラッドベリの『火星年代記』にチャンドラーの『長いお別れ』、ライアルの『本番台本』『マクシム少佐の指揮』『クロッカスの反乱』、ローレンス・ブロックの『泥棒はボガートを夢見る』の9冊(…のハズ。メモるの忘れたので記憶頼りだけど(^_^;))。
中でもSF系はヤニ汚れが激しく(父親は喫煙者)、ブックオフなら間違いなく買い取りを断られるコンディションなので、「これはさすがに値段が付かないだろうなぁ」と思いつつも査定をお願いすると、なんと一応全部に値段が付いた・・・んだけど、やはりコンディションが足を引っ張り、全部で500円という、電車賃にしかならない低評価。
ま、値段はどうあれ、あんなコンディションでも引き取ってくれたのはさすがHPBと感心するとともに、いかなHPBといえどもコンディションが悪ければ二束三文なのね、と認識した次第。

« 8耐目前! 長玉導入!! | トップページ | 自衛隊はショーバイ下手? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/41755367

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤカワPBだから、ハヤカワPBでさえ:

« 8耐目前! 長玉導入!! | トップページ | 自衛隊はショーバイ下手? »