2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« バッテリィグリップに救われた | トップページ | 別にひけらかしているわけじゃないと思うんだが »

TGDA夏祭りで展示されていたGTカー達

TGDA夏祭り in MEGA WEB 2008に併せてトヨタの歴代GTカーの展示がされていたので展示車両をご紹介。

エッソトムスチェイサー #37(1998 JTCC)

エッソトムスチェイサーの写真

ドライヴァー:関谷正徳 ドライヴァーズランキング:1位

サードスープラGT #27(1995 JGTC/ル マン)

デンソーサードスープラGTの写真

ドライヴァー:ジェフ・クロスノフ(マルコ・アピチェラ/マウロ・マルティニ) ドライヴァーズランキング:8位

ル マンを走ったクルマでもあるので、屋根にはル マンの車検証とル マン出場ドライヴァーの名も。
つーか、JGTCでのゼッケンは39なんだから、そもそもこれはLMなのでわ?

デンソーサードスープラGTの屋根の写真

Wikipediaには現存していないなんて書いてあるけど、こうしてちゃんとあるじゃんね。
それともこれはJGTC仕様にLMのステッカー類を移植したあいのこなのかしら?

それにしても、ことほど左様にJGTC仕様とル マン仕様の外観上の差は少ないのに、ナゼにエブロはスープラGTのル マン仕様を出さない?(・ω・)

カストロールトムススープラ #36(1997 JGTC)

カストロールトムススープラの写真

ドライヴァー:ミハエル・クルム/ペドロ・デ・ラ・ロサ ドライヴァーズランキング:1位

デンソーサードスープラGT #39(1997 JGTC)

デンソーサードスープラGTの写真

ドライヴァー:影山正美/谷川達也 ドライヴァーズランキング:2位(1位のカストロールトムススープラとは同ポイント)

au セルモスープラ #38(2001 JGTC)

au セルモスープラの写真

ドライヴァー:竹内浩典/立川祐路 ドライヴァーズランキング:1位

エッソウルトラフロースープラ #6(2002 JGTC)

エッソウルトラフロースープラの写真

ドライヴァー:脇阪寿一/飯田 章 ドライヴァーズランキング:1位

会場の説明書きには「エッソウルトラフロートムススープラ」、「トムス6号車」ってなってたけど、いいのか? トヨタ自らのイヴェントでこんなウソ書いて(笑)。

au セルモスープラ #38(2004 JGTC)

au セルモスープラの写真

ドライヴァー:立川祐路/荒 聖冶 ドライヴァーズランキング:5位

ZENT セルモスープラ #38(2005 JGTC)

ZENT セルモスープラの写真

ドライヴァー:立川祐路/高木虎之介組 ドライヴァーズランキング:1位

オープンインターフェイストムス SC430 #36

オープンインターフェイストムス SC430の写真

ドライヴァー:脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー ドライヴァーズランキング:1位

以上9台。
これだけGTのウィナーマシーンが一同に介する機会って以外と無いから、実はTMSFより貴重な機会だったりして(笑)

せっかくMEGA WEBにデジイチを持っていったので、ついでにヒストリーガレージに常設されているマシーンもパチリ。

ヒストリーガレージのTS020の写真

« バッテリィグリップに救われた | トップページ | 別にひけらかしているわけじゃないと思うんだが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/42195706

この記事へのトラックバック一覧です: TGDA夏祭りで展示されていたGTカー達:

« バッテリィグリップに救われた | トップページ | 別にひけらかしているわけじゃないと思うんだが »