2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« アオシマ、今度は痛車ブラインドボックストイをリリース | トップページ | 坪内隆直写真展『我が愛するドンキホーテ達』 »

ミニカー購入記(2008年9月20日号)

・ミニチャンプス 1/43 #7 ホンダRA107('07 F1)
・ミニチャンプス 1/43 #22 スーパーアグリF1 SA07('07 F1)
mamboxの通販で各3,380円で購入。
発表時、カウル全体に地球のグラフィックを纏い、レギュレイション上義務づけられているノーズのマニュファクチャラーとタイヤ供給元のブリヂストン以外、一切のスポンサーロゴを排除した大胆なカラーリングが是非を含めて話題になったものの、成績は振るわず、バトンが6ポイントを挙げるに留まったRA107と、ホンダの協力で開発したテスト車両が、あまりにもRA106に似ていたことからカスタマーシャシー問題が取り沙汰されたり、佐藤琢磨が第4戦 スペインGPで8位に入りティーム初となるポイントを獲得、第6戦 カナダGPでは前年王者フェルナンド・アロンソを抑えて6位入賞を果たすなど、話題に事欠かなかったSA07がようやく入荷。
RA107は、地球のグラフィックの色がやけにくすんで見える上(特に青)、リアセクションの黒にも引っ張られて、全体的にもっさりした印象になってしまってるのが残念。
どーでもいいことだけど、myearthdream.com参加者名のプリントは、「スケール上見えない」のか、「まだプリントされていない」仕様のどっちなんだろうね?(^_^)

・トミカ コマツ 対人地雷除去機 D85MS
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで260円で購入。
白いボディとカッター付き回転ドラムがカッコイイ、コマツの対人地雷除去機 D85MSのトミカをGet。
今回のトミカでは、コマツとタカラトミーが共同で売上げの一部をNPO法人JAMS(日本地雷処理を支援する会)に寄付するという活動を行ってるそうなので、興味のある方はトミカコレクターに限らずぜひ購入を。

それにしても、最近買うトミカは建機・特機ばっかだなぁ。
普通なら買うはずのGT-Rレーシングカーに至っては、ホウィールアーチとタイヤのクリアランスの大きさに萎えて、GT-Rのレース仕様トミカとしては初めてスルーしちゃったし。
自分の中でトミカに求めているものが変化しているのかなぁ? それとも、トミカのディフォルメの方向性が変化して自分の嗜好と合わなくなってきているのかしらん?

« アオシマ、今度は痛車ブラインドボックストイをリリース | トップページ | 坪内隆直写真展『我が愛するドンキホーテ達』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/42532092

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年9月20日号):

« アオシマ、今度は痛車ブラインドボックストイをリリース | トップページ | 坪内隆直写真展『我が愛するドンキホーテ達』 »