2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ル マンファン必携のDVD BOX登場! でも・・・ | トップページ | “PORSCHE”のEの字が抜けてるのにも気づかなかったマヌケはどこのどいつだぁい? »

ASCII.jpによると、モータースポーツで世界選手権と名づけられているのは、WRCとF1の2カテゴリーだけだそうです

「エボマガ×ASCII.jp号 ラリージャパンに参戦!」(ASCII.jp)

“モータースポーツで世界選手権と名づけられているのは、WRC(世界ラリー選手権)とF1の2カテゴリーだけである”

「ようもまぁ、いけしゃぁしゃぁとウソ書くなぁ」と思ったら、自動車ライターが書いた記事の方は、ちゃんと“モータースポーツで世界選手権と名づけられているのは、WRC(世界ラリー選手権)とF1、WTCC(世界ツーリングカー選手権)の3カテゴリーだけである”って書いてあるぢゃん。
いや、門外漢メディアのミスあげつらってもしょうがないとは思うんだけど、コピペも出来ない編集部のマヌケぶりはどうなのか? と。

#まぁ「モータースポーツ」と言っておきながら2輪は平気で無視する自動車ライターのリテラシィもどうかと思うけどね。

« ル マンファン必携のDVD BOX登場! でも・・・ | トップページ | “PORSCHE”のEの字が抜けてるのにも気づかなかったマヌケはどこのどいつだぁい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/42945170

この記事へのトラックバック一覧です: ASCII.jpによると、モータースポーツで世界選手権と名づけられているのは、WRCとF1の2カテゴリーだけだそうです:

« ル マンファン必携のDVD BOX登場! でも・・・ | トップページ | “PORSCHE”のEの字が抜けてるのにも気づかなかったマヌケはどこのどいつだぁい? »