2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2008年10月23日号) | トップページ | 次のサークルKサンクス×京商限定ミニカーはアメ車コレクション »

日経ビジネスによると、ほとんどの車のレースはワンメイクで争われてるそうです

宮田秀明の「経営の設計学」「世界最速を極めるエンジニア魂」(NBonline)

「ほとんどの車のレース、ほとんどのヨットレースは「ワンメイク」と言って、細かなレギュレーションによって制限された同じデザインの車か同じデザインのヨットを使う。」

へぇ〜。
C4とフォーカスとインプって同じデザインなんだ〜。
320siとレオンとラセッティって同じデザインなんだ〜。
R10と908とS102って同じデザインなんだ〜。
パジェロとトゥアレグって同じデザインなんだ〜。
CクラスとA4って同じデザインなんだ〜。

自 分 にゃ 全 く の 別 モ ノ に 見 え る け ど な。

つぅかさぁ、コピペで論文書いちゃう大学生ぢゃあるまいし、「ヨットの形を見れば水の流れが分かり、まずい流れを作る形のヨットが勝てないことがすぐに分かった」程の技術者なら、上に挙げたメジャーなレースのどれか一つでも見ればそうぢゃないことは一目瞭然だろうに、どうしてこんな見てきたようウソ書くかねぇ?(゜Д゜#)
さらに言うと、「ワンメイク」と「細かなレギュレーションによって制限」されるのとを混同してる/させるような書き方をしてる時点でアウトなんだけどさ。

#「日本の海洋文化を高めたい」とか言いながら「アメリカズカップ」と平気で濁っちゃうような輩にテクニカルディレクターなんかやらせるから勝てんのだ:-p。な〜んて暴言吐いてみるテスト。

« ミニカー購入記(2008年10月23日号) | トップページ | 次のサークルKサンクス×京商限定ミニカーはアメ車コレクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/42893420

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ビジネスによると、ほとんどの車のレースはワンメイクで争われてるそうです:

« ミニカー購入記(2008年10月23日号) | トップページ | 次のサークルKサンクス×京商限定ミニカーはアメ車コレクション »