2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ん? Apple Pro Keyboardってこんなに打ちづらかったっけ? | トップページ | 来年11月1日、アナタは富士に行く? それとも岡山? »

戯れに1万2千円の使い途を考えてみる

お上が「生活の足しにせい」と1万2千円くださるそうで、何とも有り難い話ですな:-p。
ま、年収1800万未満を楽々クリア(泣)の身なので、実施されるとしたら何のためらいもなく頂戴するとして(笑)、一応「家計応援」という目的から、シュミ性の高い買い物はNGという縛りを儲けて何に使うか考えてみよう(もっとも、シュミに走ったって、レッドラインのミニカーやヘタなフィギュアすら買えないワケだけど(苦笑))。

まず思いつくのは、地デジ移行対策としてテレビの買い換えだけど、26〜32インチの普及機で10万前後からだから、大して足しにはなりませんなぁ。
最近容量不足が目立ってきたHDD/DVDレコーダー(しばらくぶりに製品情報を調べて驚いたんだけど、いまやHDD搭載はデフォなので、「HDD/DVD」って言い方しないのね(^_^;))にしたって、スタンダードモデルで5〜7万円するから、AV関連の買い物には活用出来そうもありませんな。

んぢゃ、白物を初めとする生活家電ならどうだろう?
でも、老朽化が問題になっている家電って言ったら、可動部のヘタリが目立つ掃除機くらいかな?
でも、これにしたって壊れてるワケじゃないから、別に積極的に買い換える必要も無いし、今のと同等のを買おうと思ったら3〜4万はするしねぇ。生活家電もナシかねぇ?

となると、あと必要な物って言ったら、冠婚葬祭用の式服かなぁ?
そんなに回数は着てないから痛んでるわけじゃないんだけど、もうウン十年前に買ったやつだから、シルエットがいい加減古い(と言われてる)んだよね〜。
とは言え、AOKIですら(笑)フォーマルスーツは5〜6万するからねぇ。この案もボツか?

あ、そうだ。壊れたってわけじゃないけど、座面の布とフレイムの合わせ目が経年劣化でほつれて来て、中のウレタンがボロボロとこぼれてくるようになっちゃったOA(パソコン)チェアーでも買い直すか? これならゼータク言わなきゃ1万前後で買えそうだし。
でも、メイカー物でそれなりの…って思った瞬間、結局3〜4万行きそうだしなぁ。

とまぁ、やはり1万2千円なんてハンパなカネじゃ、まとまった買い物は出来そうにないから、もうちょっと生活に根ざした消耗品の買い換えに充てるくらいしか有効な使い途は無さそうですなぁ(#SIGH#)。

« ん? Apple Pro Keyboardってこんなに打ちづらかったっけ? | トップページ | 来年11月1日、アナタは富士に行く? それとも岡山? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43104840

この記事へのトラックバック一覧です: 戯れに1万2千円の使い途を考えてみる:

« ん? Apple Pro Keyboardってこんなに打ちづらかったっけ? | トップページ | 来年11月1日、アナタは富士に行く? それとも岡山? »