2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2008年10月31日号) | トップページ | 次期相棒選考委員会 »

ミニカー購入記(2008年11月1日号)

・ミニチャンプス 1/43 マツダ787B #18('91 ル マン)
・京商 1/64 ポルシェ911GT1 #26('97 ル マン)
タムタムで787B:5,481円、911GT1:1,512円で購入。
787Bの18号車は、優勝した55号車をhpi版で残すことにしたので、6位に入った18号車をミニチャン版にすることでバリ揃えとしたもの。
青白のマツダワークスカラーなら、レナウンチャージカラーの時に起きたような塗装割れの心配もないだろうし、ミニチャン製787B買うなら、やはり18号車でしょう。
ミニチャンプスも決してデキは悪くないんだけど、一度hpi製や、ボディの精度はともかく、ウイングステーなんかの繊細なエッチングパーツを豊富に使ったスパーク製を見た後だと、なんだか大味に見えてきちゃうんだからニンゲンってのは恐ろしい(笑)。
911GT1は、1/64では妙にル マンカーに熱心なビーズコレクションに加わった、911GT1 3部作の第2段。
買ったショップでは25号車が売り切れてたけど、97年は25号車・26号車ともにリタイアしているし、特にドライヴァー的にこだわりもないので、在庫のあった26号車で無問題。

« ミニカー購入記(2008年10月31日号) | トップページ | 次期相棒選考委員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/42972765

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年11月1日号):

« ミニカー購入記(2008年10月31日号) | トップページ | 次期相棒選考委員会 »