2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ | トップページ | 戯れに1万2千円の使い途を考えてみる »

ん? Apple Pro Keyboardってこんなに打ちづらかったっけ?

野菜ジュースをブチまけた件でおシャカにしてしまった会社のキィボードの代わりとして、しまい込んでいたApple Pro Keyboardを押し入れからサルベージして会社のMacに繋いで使い初めて見ると、なんだかえらく打ちづらいくてイライラしてくる。
どうも、キィトップの面積が広い割には、キィトップの端をタイプすると、中心を押した時より抵抗感がある感じがするのと、隣のキィに指が引っかかってしまうのがイライラ感に繋がっている気が。
あと、ちゃんと下端まで押し込まないと結構な率で取りこぼすので、早打ちすると、押下時の抵抗感とタッチのフカフカ感との合わせ技でタイプミスが頻発している模様。
確かに家のCubeで使っていた時も、なんとなくタイプミスしやすかった印象はあった覚えがあるものの、「打ちづらい」とまでは思わなかった気がするんだけど、これは家/仕事におけるタイプの質・料の差から来るのか、はたまた5年以上他のキィボードを使ってついたクセと合わなくなっているだけなのか?

« 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ | トップページ | 戯れに1万2千円の使い途を考えてみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43092705

この記事へのトラックバック一覧です: ん? Apple Pro Keyboardってこんなに打ちづらかったっけ?:

« 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ | トップページ | 戯れに1万2千円の使い途を考えてみる »