2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« はみだしブックレビュー:『鈴木亜久里の挫折』 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた »

NISMO FESTIVAL 2008速報

イヴェント広場から望む富士山の写真

「日産がR35 GT-RのLMというヴァージョンを開発、ル マンへの参戦をニスモフェスティバルで発表する」というアヤシゲなウワサと絶好の行楽日和に釣られ、《NISMO FESTIBAL 2008》へ行ってきたので、まずは速報版をお届け。

結局のところ、残念ながらウワサはデマでした(´Д`;)。

海外レース参戦50周年記念パレード後のファン感謝セレモニーの途中でニスモのトランポが現れたので、「をを! これにウワサのGT-R LMが!?(゜∀゜)」と思いきや、実はモータホームで中から現れたのはサプライズゲストのカルロス・ゴーンCEO(´・ω・`)。

カルロス・ゴーンCEOの写真

一瞬テンション下がるが、「いや、でも、わざわざゴーンが来るってことは…」と期待するも、普通に挨拶しただけで終〜了〜。チャンチャン。
なんだよー、期待してたのにさ〜(・ω・)。

フォトレポートは画像の整理が付いてから改めてアップするとして、とりあえずミニカー系で気になったネタだけご披露。

hpi製 '98 ポルシェ911 GT-1の試作品の写真

hpiのブースには'98 ポルシェ911 GT1の試作品が。
hpiのサイトのリーク画像では分からなかったけど、911 GT1もカウルが外れるんですな。

コンドウレーシング特注 Z & GT-R セパン2連覇セットの写真

コンドウレーシングのブースでは、エブロ製'07のZと'08のGT-Rがセットになった、セパンV2記念セットが販売に。
TMSF 2008で売られたSC430の'08 本戦&'09 開発車なんかよりよっぽど「嬉しい」セットですな。

« はみだしブックレビュー:『鈴木亜久里の挫折』 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた »

コメント

お帰りなさいませ。
レポートを楽しみにしておりましたが・・・デマでしたか(苦笑)。Sports-Car Racingだけだったらガセっぽい(爆)ですが、ベストカーにも記載されていた記事だったので、今回はホントだと思ったんですけどねぇ・・・。
まぁ、それだけ日産のル・マン復帰を望んでいる人が多いって事でしょうか?

それにしてもいい天気ですねぇ。
写真アップされるの楽しみにしています。

よっきゅんさん、改めてチケットありがとうございました。
駐車券がバイクでも通じたので、結局かかったのは高速代だけで済んでしまいました(^-^;)ゞ。
日陰こそ肌寒かったですが、この時期の富士としては望外のポカポカ陽気でホント気持ち良かったです。かえって帰りの高速の方が寒かったくらいで(笑)。
何の偶然か日産特集だった今月号の『Racing on』でもGT-Rでのル マン参戦待望論みたいのが乗ってたので期待したのですがねぇ。
写真の方はしばしお待ちを〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43278311

この記事へのトラックバック一覧です: NISMO FESTIVAL 2008速報:

» ニスモフェスティバル リハーサルに行ってきました [mobil123のマッタリ行こう]
先週に引き続き2週連続で富士スピードウエイヘ。本日はニスモフェスティバル リハーサル観戦にまりました。会場では明日の準備、クラブニスモ対象者の同乗走行、テスト走行等行われていました。 今回のイベントテーマはGT-R。 天候は道中やや曇りで大丈夫かな?と心配しましたが、にわか雨少々で午後からは晴天に恵まれました。 いつも午前中はマシンの搬入、準備でマッタリムードですが、本日は午前中からニスモニのGT-Rが精力的に走り、既に来シーズンに向けてのテストモードとゆう様相。チームインパルも松... [続きを読む]

« はみだしブックレビュー:『鈴木亜久里の挫折』 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた »