2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« だからキィボードの前で飲み食いしちゃいかんのだ | トップページ | 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ »

雨のフリマ

フリマのスペイスの写真今日は友人に誘われて、船橋競馬場(の駐車場)で開催されたフリマに参加。
友人が申し込んだスペイスに間借りさせてもらって、ここ数年溜め込んだ、自分では使わなくなったけど、ただ捨てるにはもったいないようなアイテムを一気に放出。
「午後から一時雨」との予報だったので決行したにも関わらず、いざ会場に着いて出店準備を始めると雨がパラつき出す(泣)。
もともとはオープンスペイスでの車出店参加だったので、「こりゃ、このまま撤収?(´・ω・`)」とヘコんでいると、主催者が気を利かせて屋根有りスペイスに移動することが出来たため、ロクに売ることも無いまま撤収するという最悪の事態は免れたものの、そんな天気なので当然客足は鈍く、客層もコレクター層がほとんど来ず、捌けるのをかなり期待していた大量のオマケ系ミニカー(京商×サークルKサンクスとか)はほとんど動かず(´Д`;)。
それでも、革ツナギ必須のサーキット走行会に参加する機会もすっかり絶えて着なくなった南海の革ツナギや、ヨシムラのメッシュジャケットを買ったため出番が無くなったクシタニの夏用ジャケット。やはりハイカットは脱ぎ着がめんどくさくて履かなくなってしまったハイテックマグナム に、気持ち大きくて履かなくなってしまったドクターマーティンのショートブーツ。一時期、フィギュア感覚で手を出したものの、冷静になってみると持っているのが恥ずかしくなってしまったジェニー(^_^;)など、(値段はともかく)売れると思っていた物が順調に捌けた一方で、絶対売れないだろうと思いつつ、一応持ってきたPalm Computing ポータブルキーボードエディー・バウアー オリジナルレザーPalm PilotケースGARMINeTrex(しかも英語版)まで売れたのには正直ビックリ(もちろん二束三文だけどね)。これで売れなかったら捨てるしか無いと思ってただけに嬉しい誤算。
他にもちょこちょこと売れたおかげで、結果的には1万円弱の売り上げになり、焼け石に水ながら、部屋の中の荷物がいくらかは片付いたのでまずますの成果でございました。
嗚呼、これで天気が良けりゃ、ミニカーももう少し捌けただろうに。次の機会に期待するとしますか。

« だからキィボードの前で飲み食いしちゃいかんのだ | トップページ | 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43055183

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のフリマ:

« だからキィボードの前で飲み食いしちゃいかんのだ | トップページ | 本日はるまきは富士に行って参りました・・・名前だけ »