2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた | トップページ | セグウェイ乗るのもラクじゃない »

ミニカー購入記(2008年12月1日号)

・ミニチャンプス 1/43 #18 スーパーアグリF1 SA08('08 F1)
アートミニカーで4,630円で購入。
参戦3年目となる08年シーズン、前年同様ホンダレーシングF1の1年落ちマシーン(RA107)をベイスに独自のモディファイを加えるという手法で完成させたSA08Aで挑んだものの、大口スポンサーが獲得出来ず、常に資金繰りに悩まされていたティームは身売りをすることで存続を図ろうとするも売却交渉は頓挫。ついに活動資金が底を付いたため、第4戦 スペインGPをもって撤退の憂き目を見たスーパーアグリ最後のF1マシーンがミニチャンプスから登場。
いやしかし、まだ今年の話題なのに「スーパーアグリの撤退」なんてすっかり「過去のこと」になっちゃってるもんなー。世の移ろいの早さとは恐ろしい。
なんでもSA08に関しては、「幻の日本GP仕様」なるものの発売も予定されているようだけど、「亜久里が監修した」とかならまだしも、こんな誰が決めたかも分からない妄想仕様を欲しがる人なんかいるの?
つーか、そもそもティームの承認とかは受けてるわけ? それともティームが消滅している以上、もはやライセンスもクソも無いからやり放題?

« NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた | トップページ | セグウェイ乗るのもラクじゃない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43289486

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2008年12月1日号):

« NISMO FESTIVAL 2008で痛GTカーを撮ってきた | トップページ | セグウェイ乗るのもラクじゃない »