2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 試乗前だったら狂喜したニュースなのに… | トップページ | ミニカー購入記(2009年1月22日号) »

ミニカー購入記(2009年1月21日号)

・エブロ 1/43 #5 プロμ マッハ号 320R('08 SUPER GT)
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで4,200円で購入。
「街の中古車販売&車検屋のオーナー兼ドライヴァーが国内最高峰のレースに挑戦している」ということでNHKに採り上げられたこともある(05年の富士で、当時玉中選手の相棒だった筒井選手に「NHK見ましたよー」って声かけたら照れくさそうにしてたっけ)、タツノコプロ40周年を記念して02年から展開されたマッハプロジェクトの一貫として、ゼッケン5にマッハ号のカラーリングを模したGTカー(当時はモスラーMT900)を走らせるようになったチームマッハのヴィーマックがエブロから登場。
ジムゲイナーの1台がマッハ号化した360モデナ(そう言えば、どうしてこの年はマッハ号が2台になったんだっけ? もう覚えてないや(^_^;))はレッドライン外注でモデル化されたことがあったけど、本家(?)のチームマッハのマッハ号がモデル化されたのはお初。というわけで今年モデルのヴィーマックはチームマッハをチョイス。

« 試乗前だったら狂喜したニュースなのに… | トップページ | ミニカー購入記(2009年1月22日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43811395

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年1月21日号):

« 試乗前だったら狂喜したニュースなのに… | トップページ | ミニカー購入記(2009年1月22日号) »