2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« これとワンセグチューナーがあったら、もうテレビ要らないかも | トップページ | そっかぁ、現実はマクロの空も突き抜けなかったか »

ミニカー購入記(2009年1月31日号)

・ミニチャンプス 1/43 #1 アルファロメオ155 V6 TI('94 DTM)
Yahoo! オークションで5,750円で落札。
ヤフオクを逍遙していたら、ミニチャンプス製94年型155 V6 TIが良心的なスタート価格(4,500円──当時の定価)で出品されていたので、「6千円以内で落とせたら結構おトクじゃん〜?」と、半分戯れに入札したら、あっさりこんな価格で落札出来てしまった(^_^;)。
hpi版が出るまでは平気で1万前後はしてたと思うんだけど、すっかり価値は下落ですか?(笑) つまり市場は「hpi>ミニチャンプス」と評価した、と。
確かにhpi版を見た今となってはさすがに細部のディテイルでは見劣りするけど、ミニチャンらしい端正かつバランスが取れた造形で、これはこれで良く出来てる。
しかし、一時はプレミアモノだったアイテムがリーズナブル(そうか?)に手に入るようになる日が来るなんて、世の中わからないもんだね〜。

そうそう、155って言えば、1月の連休中に伊豆にツーリング行った時、真鶴道路の旧道で155のDTMレプリカ見たんだよね。
対向車線をすれ違ったんで写真撮るチャンス無かったんだけどカッコ良かったな〜(´д`)。
ラリー以外のジャンルであんなバッチリレプリカしてるのって珍しいけど、ラリー好きとアルフィスタって、気質的に近いものがあるのかしら?

« これとワンセグチューナーがあったら、もうテレビ要らないかも | トップページ | そっかぁ、現実はマクロの空も突き抜けなかったか »

コメント

PMAのアルファ155 DTMって、セカンドマーケットで高い!というイメージがありましたよね〜。私も1台だけ持っているだけでした。
最近出たhpiが評価が高い事もあり、PMAに高いお金をだすよりはと、hpi製をぞろりと揃えてしまいました。(さすがに全部じゃないですけど)
日本割当分が多いからか、hpiって最初から安価で入手できるのも魅力(?)です。(ほとんど20%引き以上で買ってますから)

Maxさん、こんにちは。
hpi製がある今、今さらミニチャンプスを手に入れる必要はそんな無いのですが、自分のコレクションの楽しみ方の一つに、「同じ車種のメイカー毎の個性(解釈の差)を比べたい」というのもあるので手を出してしまいました(^_^;)ゞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43910878

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年1月31日号):

« これとワンセグチューナーがあったら、もうテレビ要らないかも | トップページ | そっかぁ、現実はマクロの空も突き抜けなかったか »