2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ラジコンレースカーの考証ダウト2題 | トップページ | オートサロンにLC70-YGKいたのかー »

やっぱ3次元のデザインは難しいやね

クリプトンフューチャーメディアが運営するコンテンツ投稿サイトのピアプロで、'09シーズン用ミクZ4のベースデザインを募集していたので、「個人スポンサーに付いてることだし、いっちょ応募してみっか」と、この連休を利用してデザインしてみた。

2009 ミクZ4デザイン応募作の画像

ミクのヴィジュアル上のキィポイントであるツインテイルを、フレアパターン風なグラフィックにしてあしらってみた。
フロントのラインの処理はちょっと不満が残るんだけど、リアセクションは結構キマったと思うんだけどどないでしょ?
いやー、しかし、三面図だけだと面の構成が把握出来なくて、どういう風にラインを入れたら効果的なのかがなかなかイメージ出来ないもんだね〜。思わず資料にZ4のミニカー買ってこようかと思っちゃったもん。

ところで、カラーリングシートは、ナカジマレーシングみたいにPDFで用意して欲しかったなぁ。
デザインエリアのマスク作るのだけで結構時間がかかってしもうた(´Д`;)。

« ラジコンレースカーの考証ダウト2題 | トップページ | オートサロンにLC70-YGKいたのかー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43707470

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ3次元のデザインは難しいやね:

« ラジコンレースカーの考証ダウト2題 | トップページ | オートサロンにLC70-YGKいたのかー »