2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« オートサロンにLC70-YGKいたのかー | トップページ | 約1/5スケールカップヌードル自販機(型給湯器)Getのチャンス! »

JAF出版 RALLY MAKE SERIES大量捕獲

仕事の打ち合わせで外出したついでに、出先近くのブックオフに寄ってみた。
このブックオフとはなんだか妙に相性が良く、「古本だったら読んでみたいな〜」と思ってた本と読みたい時期に巡り会う率が高くて気に入っているのだけど、今日も故・野田宇宙軍大元帥の『スペース・オペラの読み方』(他じゃまず見ないのに2冊もあったぞ(笑))と『MOONLIGHT MILE』の17巻のサルベージに成功し、「これで帰りの電車で読むものが出来た〜」(手持ちの本を行きの電車で読み切ってしまっていたのだ)とホクホク。
で、いつもはスルーする雑誌コーナーのクルマ・バイク棚を何の気なしに眺めてみたらあーた、JAF出版が90年代にリリースしてたRALLY MAKES SERIESが大量にあるじゃあ〜りませんか(°∀°)。
これ、資料性が高いので何冊かは買ったんだけど、買い損なったのもあったので機会があったら手に入れたいと思ってたものの、クルマ関連専門の古本屋でも見かけないし、Amazonのマーケットプレイスではプレミアがついてトンデモないことになってるしで、入手は諦めてたんだよね〜(ググればそこそこの値段で扱っている古本屋はあるんだけど、通販してまでって感じでも無かったし)。
ところがぎっちょんちょん、出ていたことすら知らなかった号も含めてほぼ全号あるわ、状態的に背は少々退色しているものの折れや使用感も少ない美品だわ、それが1冊400円だわで思わず以下の7冊ド〜ンとまとめ買い!(重かったー)

・RALLY MAKES SERIES Vol.1 TOYOTA WRCへの挑戦
・RALLY MAKES SERIES Vol.3 TOYOTA '93 WRCへの挑戦
・RALLY MAKES SERIES Vol.4 TOYOTA '94 WRCへの挑戦
RALLY MAKES SERIES SUBARU '95 孤高の挑戦者
RALLY MAKES SERIES SUBARU 1997-1998 挑み続ける覇者
・RALLY MAKES SERIES Vol.2 MITSUBISHI 栄光への軌跡
・RALLY MAKES SERIES Vol.5 MITSUBISHI PAJERO 砂漠の覇者

う〜む、「今日はブックオフに寄った方が良い気がする」と思ってブックオフに行くと探していた本が見つかることが度々あるんだけど、今回普段スルーする雑誌コーナーを眺める気になったのは、これに「呼ばれた」のだな(違)。

それにしてもこれを売った方、こんなに大切に保管していた本をどうしてブックオフなんかで売っちゃったんだろう? どうせならリンドバーグにでも持って行けば結構良い値段付いたのに。
ま、そのおかげで欲しかった本がリーズナブルに手に入ったんだから何のモンクもありませんが。
「本の価値」に無頓着なブックオフでは、こんな掘り出し物に出会えることもあるという事例でございました。

それはさておき、既に本棚が収納能力を越えているとゆーのに一体どこにしまうんだ?(^_^;)。

« オートサロンにLC70-YGKいたのかー | トップページ | 約1/5スケールカップヌードル自販機(型給湯器)Getのチャンス! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/43740819

この記事へのトラックバック一覧です: JAF出版 RALLY MAKE SERIES大量捕獲:

« オートサロンにLC70-YGKいたのかー | トップページ | 約1/5スケールカップヌードル自販機(型給湯器)Getのチャンス! »