2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 今年の童夢のピット周辺はエライことになりそうだね… | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン」がウリのUSBサブディスプレイがI-O DATAから »

ミニカー購入記(2009年2月12日号)

・1/43 hpi-racing #2 ジャグワァXJR-9('88 ル マン)
Yahoo! オークションで3,500円で落札。
hpiがXJR-9をリリース、優勝した2号車はイクソ版を持っていることからゼッケン違い待ちをしていたところ、2・22・23号車の3台セットは出たものの単品売りされる気配が無いので、去年末のニスモフェスティバルに出店していたhpiのスタッフにゼッケン違いの単品売りはしないのか聞いてみたところ「予定はありません」と言われてしまったので、デキ的には残すならhpiの方が良さげだし、イクソ版のゼッケン違いはそのうち手に入るだろう、ということで手持ちのイクソ版はリプレイスしてしまうことに。
とは言えショップ店頭から既に在庫は消えてしまったのでヤフオクを漁っていたら、新品が3,500円の即決という超リーズナブルな出品があったので落札。
んー、悔しいけど(ナゼ悔しがる?)やっぱデキはいいねぇ。
あ、でも、hpiってタバコデカール付けないのが困るんだよね。
プレゼントキャンペインはとっくの昔に終わっちゃってるし、シルクカットのデカールどうしよう?
どっかからこれ用のサードパーティ製のデカールって出てるんだっけ? 探してみないとだわ。

しかし、企業の体力的にやむを得ないんだろうと理解は出来るけど、人気の無いゼッケンは「セット」の名を借りた抱き合わせでしか売らなかったり、デカールを期間限定のプレゼント方式でしか頒布しなかったり、なぁんか最近のhpiの物の売り方には釈然としないものが残るわー。

« 今年の童夢のピット周辺はエライことになりそうだね… | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン」がウリのUSBサブディスプレイがI-O DATAから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/44039453

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年2月12日号):

« 今年の童夢のピット周辺はエライことになりそうだね… | トップページ | 「メイド・イン・ジャパン」がウリのUSBサブディスプレイがI-O DATAから »