2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 330P4を手に入れるチャンス!? | トップページ | 結局、孔明の罠に嵌ってiPhoneを買ってしまった »

ミニカー購入記(2009年4月25日号)

・エブロ 1/43 #24 クラージュ・オレカLC70−無限('08 ル マン)
・エブロ 1/43 #17 リアル NSX('08 SUPER GT)
・エブロ 1/43 #19 ウェッズスポーツIS350('08 SUPER GT)
mamboxの通販でリアル NSX:3,380円、LC70・IS350:4,500円で購入。
久々エブロからフォローしてるアイテムが複数リリースされたのでお買い上げ。
通常エブロのアイテムは、ショートしそうなのは馴染みのショップで予約、GT300やル マン系等の気合いを入れなくとも大丈夫なアイテムはヨドバシ入荷待ちしてたけど、今回出荷分から原材料費高騰のアオリを受けてまた値上げされてしまい、レジン製レースカーが6千円台に突入してしまったため値引率を優先してmamboxで予約して入手。

LC70は、もともとM-TEC(無限)がル マン参戦を視野にJLMCに持ち込んだ車体を、寺田御大とSUPER GTで紫電を走らせるカーズ東海ドリーム28がジョイントして立ち上げたテラモスが譲り受けて08年のル マンに挑んだクルマ。
結果は、24時間走りきったクルマ中最下位の35位でチェッカーを受けることは出来たものの、規定周回数に満たなかったため、残念ながら完走扱いにならず。
このクルマも童夢S102同様、スパークからリリース案内があったものの一度撤回、ところがいつの間にやらスパークのサイトにしれっとラインナップされるわ、エブロからリリースされるわ(と言っても中の人はスパーク)とワケワカメな経緯を辿ったクルマ。

リアル NSXは、07年に金石勝智が立ち上げ、SUPER GTで5台目のNSXを走らせるようになったリアル・レーシングのクルマ。
大きなスポンサーが付いていない、ソリッドな赤一色のシンプルなカラーリングが新鮮。
『ローリングストーン 日本版』がパートナーに付いていた'07の方が、ドアに“Rolling Stone”のロゴが張ってあってカッコ良かったんだけど('08は『LEON』)、'07はレイブリックを買ってしまったし、今年のケーヒンカラーも捨てがたいものの、今シーズンのNSXはエプソンを買うことにしたし、フェラーリを除けば最近のレーシングカーで赤って以外と珍しいこともあって'08で手を打つことにしたもの。

IS350は、爆走坂東組がセリカからスウィッチしたブランニューマシーンで、序盤は新車には付きもののトラブルに見舞われ結果が残せずにいたものの、第7戦もてぎで、最後尾スタートをものともしないMAX織戸とルーキー阿部 翼コンビの怒濤の追い上げで、なんとGT300クラス24台全車を抜き去り、堂々のIS350初優勝を遂げたのが印象的だったクルマ。

それにしても、この不景気の折り今回のように発売がまとまると、新価格は財布に大打撃だわ〜(´д`;)。

・ミニチャンプス 1/43 アストンマーティンDBS(『007/女王陛下の007』)
Yahoo! オークションで4,470円で落札。
シリーズ中ボンドが結婚するという以外な結末…と思いきや、官給品のDBSで新婚旅行に向かった矢先に敵に襲われ花嫁が殺されてしまうという、違う意味で仰天のラストシーンが印象的だった、本編中は「ボンドカー」ならではの活躍こそしなかったものの、そのラストシーンのインパクトで記憶に残るボンドカーの1台であるDBSが、ミニチャンプスの007シリーズからリリースされたので、折良くエブロの新製品がまとめて入荷したのにあわせ、mamboxがヤフオクに出品していたのを落札。
え〜っと、これで欲しいボンドカーは、あと『リビング・デイライツ』のV8だけかな? つーか、出す気あるのかな? ミニチャンプス。

・オートアート 1/12 スズキGSX1100S カタナ
Yahoo! オークションで8,400円で落札。
ずいぶん前から予告だけはされていたオートアートのカタナがついに発売に。
これまた購入代金・送料節約のためmamboxがヤフオクに出品したいたのを落札。
さすがオートアートだけあって、造形のシャープさ、パーツの密度感などなかなかのデキ。
標準スケールのダイキャストモデルでこのクオリティのカタナが手に入るなんて良い時代になったもんだ・・・と言いたいところだけど、何の運命のイタズラか、このあとWIT'S、アオシマ、オーガニック(1/18)とイッキにカタナが連発されるんだよね(^_^;)。

« 330P4を手に入れるチャンス!? | トップページ | 結局、孔明の罠に嵌ってiPhoneを買ってしまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/44724561

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年4月25日号):

« 330P4を手に入れるチャンス!? | トップページ | 結局、孔明の罠に嵌ってiPhoneを買ってしまった »